JUNOの勝手にランキングのお時間でございます!
(いつ、そんな企画を作ったのじゃ!? )

このコーナーでは、(って言っても今日はこのコーナーしかない……)過去に訪れたお勧め飲食店や国内外のステキなお宿をとっても自分勝手に上位3位までをランキングさせて頂きます。

これはあくまでもJUNO流ランキングですので、皆さまの参考になるかどうかは皆目わかりませぬ。

さて、初回は沖縄そば編。

“そば”と言っても沖縄そばの場合は、お店によってかなり味が違います。
ラーメン屋さんの好みが分かれるように、沖縄そばにも人それぞれの好みがあると思います。

そんな数ある沖縄そば屋さんの中から(全て、食べてはおりませんが……)、
JUNOランキング~


★第1位★ 「てんtoてん」の木灰すば

★JUNOの勝手にランキング~沖縄そば編~★



このスープがイイお味です。

そばのメニューは、これしかありません。それだけの自信作なのでしょう。
アトリエのような雰囲気の中で頂く沖縄そば。絶品です!


★第2位★ 「すーまぬめぇ」のソーキそば

★JUNOの勝手にランキング~沖縄そば編~★



写真手前はソーキそば(小)ですが、(大)でもパクパク食べちゃいます。

沖縄そば屋さんらしい古民家の中の味わいのある座卓で頂くソーキのやわらかさ~♪
シアワセを感じます。


★第3位★ 「前田食堂」の牛肉そば

★JUNOの勝手にランキング~沖縄そば<P align=center>編~★



この写真は名護店の牛肉そばなのですが、やっぱり、本店の方が黒コショウがたっぷりで美味しい。

これでもか!っていう迫力のボリュームですが、これが不思議と食べ厭きない。
那覇からは、ちょっと遠いのですが、美しい海を眺めながらドライブがてらに行く時にオススメです。


こんな感じのJUNOランキング~沖縄そば編~でございました。

他にもランキングして欲しいものがございましたら、リクエスト受付中!
(エッ!? そんなのどうでもイイ?……)


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!