☆グレープフルーツ de カクテル☆




古宇利島にピクニックに行った帰り道、名護市にあるザ・ブセナテラスに立ち寄りました。
言わずと知れた沖縄の高級リゾートホテルですね。

10年以上前に、ここの「スーペリアスイート」に宿泊したことがありまして、池みたいにちっちゃいプライベートプールが庭にあったことを憶えています。
室料が当時10万円くらいだったかな?
海外に比べると高過ぎますよね

セブ島のホテル・プルクラのプライベートプールは大きかったなぁ。
でも、お食事はイマイチだったなぁ。
コストパフォーマンスで満足するのは海外のホテルですが、やっぱりお食事は日本の方が美味しいので、100%満足するホテルや旅館を探して旅行してしまうのですね。

それでもって、「あ~、やっぱり自宅が一番~♪」などと言って、疲れて帰る……。
面白いですね。

お話が大幅にそれてしまいましたが、何ゆえにブセナに行ったかというと、ここのオリジナルビーチガウンが欲しかったからです。
以前に購入したのですが、誰かに盗られちゃったので 再購入です。

しかし、デザインが変更されていて、あんまり可愛くない。
(10年以上前だから、当たり前か)
でも着心地が良さそうなので2枚購入しました。

1305459713.jpg 1305459724.jpg

ビーチ帰りなのでお世辞にもキレイと言える格好ではなかったのですが、ここのスタッフさんたちは大変良く教育されていて、急に大雨が降ってくると、帰るときには車を玄関まで移動してくれたり、その間ロビーで待っていると、冷たいおしぼりとジュースを運んで来てくれます。

1305459757.jpg 1305459738.jpg

(宿泊客でもないのに)恐縮して、「どうもすみません」と言うと、
「とんでもございません」(言葉の最後にマダム……が付きそうなくらい丁寧な物腰で)と逆に恐縮されてしまいました。

雨も上がり、爽やかな気分で帰りました。


そういえば、以前にサントリーカクテルスクールに通っていたことがあって、マネージメントコースを優秀な成績で修了したという証書まであります。
(みんな、そうやって印刷されているのだが……)
「美味しいドリンク」というカテゴリーもあるので、時々カクテルなども載せていこうかな、なんて思います♪
(レシピが簡単に書けるから、だろ~



☆グレープフルーツカクテル☆レシピ

 <材料:1グラス>
 グレープフルーツ…2個
 ウォッカ…30ml
 氷…適量

 <作り方>
1)グレープフルーツを絞ります。
飾り用に櫛型にカットしたものを残しておきます。
シェーカーに氷を入れて絞った果汁とウォッカを加えてシャカシャカします。

1305502894.jpg 1305502899.jpg

2)グラスに氷と共に注いで、切込みを入れたグレープフルーツを飾ったら完成!

1305502907.jpg



簡単過ぎて、スミマセン。。。
でも、インフルエンザに罹った時などにオススメです。
(病気中に酒飲むな~!)


この記事は旧ブログサイト終了により2014年7月からリンク不可となったため、2011年5月17日に公開した過去記事を手直ししたものです。


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!