1304699780.jpg



いくら鬱憤を晴らすと言っても、パーティーやり過ぎ~!

この日は那覇のおウチで民泊(?)、自称居候をしている友人のBFがお誕生日だったので、彼の御希望のすき焼きパーティーをしました。

1304700912.jpg



メニューは、男性に必ずと言っていいほど大受けする☆サーモンとカニのタルタル☆←レシピはココをクリックしてくださいネ。
フランスパンになり損なったパン添え。。。
(水の量が多過ぎた。でも、ナゼか評判が良かった

1304700927.jpg



そしてメインは☆すき焼き!☆←JUNOオリジナル割り下のレシピはココをクリックしてくださいネ。
すき焼きは汚すので、紙のランチョンマットでした。。。



昨日は車のエアコンが利かなくなったので(沖縄では車が度々故障します)、修理をしてもらいに浦添まで行きました。

修理を待つ間、お腹が空いたので近所にあったマックへトコトコ。
なんとパチンコ屋と合体しているマックです! 
しかもドライブスルー。

1304701012.jpg

ハンバーガーを食べながらパチンコが出来ちゃうわけです
(イヤ、ハンバーガーを買ってからパチンコ屋に行けばいいのだから、基本的にはドコでも可能であった)

マックのフィレオフィッシュって、なんでこんなに美味しいんだろ~♪

1304701025.jpg

チキンタッタも好きだったなぁ~♪

1304701042.jpg

なんと、このパチンコマックは沖縄1号店でした。

1304701052.jpg

そして車の修理も終了し、快適エアコンで58号線をドライブ~ (帰るだけだが……)

するとピザハウスが……!

なんとピザハウスが……!

さ、さ、さ、更地に~~~~~!

1304701067.jpg



噂には聞いていたが、ホントの更地を見てしまうと、泣きそう……

↓ 在りし日のピザハウスを是非、是非、ご覧ください。

★ピザハウス 本店★

★ピザハウスのハンバーグ★

★ピザハウスWEBページ★

今思えば、普段は入れない2階のフロアまで写真撮影を快く許可してくれたのは、すでに移転のお話があったからなのでしょうか?
でも何故、道路拡張工事のために、こんな歴史ある建物をあっさりと退かしてしまうのでしょう?
旧アメリカ領事館跡をレストランにした異国情緒あふれるステキな建物だったのに……。

創業当時から働いていそうなカッコいいウエイトレスさんたちは今、いずこに……。