1268735319.jpg

今回利用したのはアシアナ航空です
ソウル行きは羽田―金浦の路線が便利でイイですね




ラウンジは仁川空港の方が広くて食べ物も豊富なのですが、金浦にも辛ラーメンはあるし……。

1268735904.jpg

何故か急にレタスが食べたくなったら、レタスたっぷりサンドイッチもありました。
意外に美味しかったので2個も食べてしまいました。

1268735911.jpg

難点は出国ゲートの外にラウンジがあり、ギリギリの時間までいられないこと。
中に入って免税品を受け取ったりしなければなりませんから。
免税品を買うのなら新羅をお勧めします。
受け取りの際、空港で並ぶことが余りありません。
日本人観光客の多い連休中にロッテで購入すると、行列になることがあります。
特に仁川受け取りは要注意!

エコノミーに乗るならアシアナが良いですね。
シートにTVが付いていて着陸まで映画が堪能できます。
画面の大きさはビジネスとそれ程変わらないのでは? 
映っているCAの制服が夏と冬で違うのですね……。
見たかった「トワイライトサーガ ニュームーン」があったのですが、字幕が中国語でした。。。

1268739391.jpg
↑行きの機内食

1268739399.jpg
↑帰りの機内食

アルコールが有料だと思っていたら(国内線じゃない!?)ビールは無料なんですね。
コチュジャン付きのホットミールが嬉しい。
いつのまにかカトラリーがプラスチックから金属に戻っていました。
気が付きませんでしたが、いつからでしょう? 
少し平和な気持ちになりました。