1332843128.jpg




指が干からびているのか、スマホの呼び出し音が鳴っても、スライド出来ないコトが多く電話に出られない。
電話帳登録している人なら、直ぐに掛け直すのですが、知らない電話番号だと掛け直せない。。。
(もしもロシアに転送されたらどうしよう~、なんて本気で思っている)

今までは、みんな電話切るの早過ぎ!
……などと思っていたのですが、実は呼び出し音8回くらいで「お掛けになった電話をお呼びしましたが、お繋ぎ出来ませんでした」というメッセージが流れるという事をつい最近知らされました。
(自分で自分に電話しないからネ)

ア~、だから半分くらいの電話に出られないのネ。
(もしかしたら、TVのdボタン懸賞の当選報告を逃していたかも

これは、大変ダ。
永遠に呼び出し音が鳴るように設定し直さなきゃ!
……と思い、ネットでその方法を調べたり、携帯電話会社にメールしたりしたのですがラチが明かない。

仕方なく電話で問い合わせたら、「方法がナイ」とのお返事。
この自動音声設定は削除出来ないし、呼び出し音の時間設定も出来ないとのこと。
電話の機種を替えても同じ。

エッ?Σ(゚д゚|||)

今、こ~んなに便利な時代に、そ~んなに不便なコトってあるの

誰も電話の中に交換手を仕込んでくれ、なんて言っていないゾッ!
余計なお世話だゾッ!(*`^´)=3
(……と心では思いましたが、口には出せませんでした。
この人のせいじゃないし。。。)

「じゃあ、スライドしないで電話に出る方法は?」
「それも、すみません、出来ません」
「……」

スマホの電話に直ぐ出られないドン臭いのってJUNOだけなのかしらン?


本日のレシピは揚げ物です。
とっても簡単なので、レシピとは言えませんが、少し春っぽく♪



☆春色かき揚げ☆レシピ

 <材料:2人分>
 安納いも(小)…1個
 ニンジン(大)…1/2本
 インゲン(筋を取る)…1袋
 卵…1個
 冷水…100cc
 小麦粉…大さじ6
 揚げ油…適量

 大根おろし&天つゆ…適量

 <作り方>
1)安納いもは良く洗って皮付きのまま適当な大きさに切ります。
ニンジン、インゲンも適当な大きさに切ります。

2)溶き卵と冷水を混ぜた中へ小麦粉をサックリと加え、野菜を入れて混ぜます。

3)180℃の揚げ油の中に、ヘラやスプーン等にのせた具材をそっと入れて揚げれば完成!

※大根おろしをたっぷりと入れた天つゆでお召し上がりください。

1332843152.jpg




ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!