DSC02196 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


「レシピブログmagazine」創刊号到着~\(^o^)/

JUNOレシピは保存版 とじ込み付録の中にあるハズ。。。( *´艸`)

ちなみに、鍋ランキング第1位のJunkoさん、第2位のJUNAさんと名前が似ておりますので、間違えないでネ💦
(エッ? そんなに上位ランクのハズがないから、大丈夫だって!?)

DSC02197 (2)

ページをめくって行くと、51ページにJUNO登場!

コメントの少な過ぎるJUNOめのブログから編集部の方が苦労して探し出してくれた、沖縄飲み仲間のmizuさんのコメントもちょこんと載っておりますm(__)m

DSC02199 (2)

さらに、次のページをめくると、アレレッ? スープ人気ランキングになっちゃった。

JUNOめ、15レシピ中の15位でありんした。。。

まあ、いつもギリギリで入るトコロが不思議です。
(これもクジ運の良さ?)

16位じゃなくて、ヨカッタ~💦

この本はレシピブログに登録している人にとっては、誌上同窓会みたいな感じで、知っているお名前がたくさん載っていてとっても楽しい♪

登録していない人には、バラエティに富んだカンタン・レシピの数々があって、定番レシピに飽きた人などには参考になると思います。

さらに、「人気料理ブロガーになる方法」のレクチャーなども載っているので面白いデス。

DSC02200 (2)

フムフム、と読んでみると「アクセス数がアップするコツ」の7項目中5項目がダメ!

「ブログのテーマ」は散漫だし、「1日1記事レシピ更新」していないし、「コメント欄で交流をさかんに!」していないし……。

合っていたのは、「レシピブログやランキングサイトに登録」と「なによりも自分らしく楽しみながら続けてみる!」のみでした。

しかし「なによりも自分らしく」=自己中OK!、と解釈してしまいがちな人間なのであります。

さらに「料理写真の撮り方&テクニック」は全てダメ!

DSC02201 (2)

このレクチャー通りにお料理写真を撮れば、JUNOでも美味しそうに撮れるとは思うのですが、まず美味しく食べることが重要な我が家では、不可能であります。。。
(お料理が冷めちゃう~)

必須条件の「昼間の自然光」からしてムリであります。。。
(酒飲みなので昼間っからレシピを載せるようなお料理は作らない←キッパリ!)

有名ブロガーさんの「ブログの料理は普段のご飯とはまったく別に作っています」というコメントを読んでビ、ビックリです💦

(エッ? 食べないの? どうするの? 写真撮るだけ???)

……などと考えているうちに、「ア~、もうイイヤ、メンドクサッ!」となる学習能力のない女なのであります。
(次回は、夜でも美味しそうに見えるお料理撮影のレクチャーを是非!)

ちなみに、レシピに関係のない普通のお昼ご飯(あんかけもやしの煮込みラーメン)を自然光で撮影してみました。
↓↓↓

DSC02194 (2)

やっぱり、いつもの写真と比べると美味しそうかしら???