1319385752


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨日のコトでございます。

一人おウチでTVを見ていた時のコト。

ナンとなくTOKYO MXテレビの「5時に夢中!」にチャンネルを合わせ、
『ア~、この番組でレシピを取り上げてもらったコトがあったなぁ~。
あの頃はウチでMXが見られなかったなぁ(スカイツリーからの放送になってから見られるようになったのだ)。でも、違うレシピになっていて散々だったなぁ~』
と思いつつ、担々麺をチュルチュル~。

(その時のレシピはコチラ→☆焼きそば de コロッケ☆

『今日のレシピはナニかなぁ~? キュウリとナスのスパム入りオイスターソース炒め……? 同じようなの作ったコトあるワ。同じコト考える人っているのね……』
と思いつつ、担々麺を食べる手が止まり、画面に目が釘付け!

1378765470

【レシピ提供ブロガー】 JUNOさん!?

【ブログ名】 JUNO cuisine!?

……どう考えても、JUNOレシピだワッ!

同じようなレシピじゃなくて、間違いなく同じモノだワッ!

マンガみたいに、担々麺をブゥ~って噴き出しそうになりました💦
(もちろん、噴き出してはおりませぬ。。。)

すぐに録画ON!!

『エ~、でもナンで? ナンで? アレッ? 連絡来た? 前は来たよね……。間違って削除しちゃったのかな? ア~ン、ブログで告知出来なかった~』
(まあ、イイか、東京の人しか見られないんだよね? このチャンネル)

しかし、それにしても偶然。。。いつも見ていない番組なのに、ホントにたまたま見ただけなのに、JUNOレシピを作っているなんて……、ビックリ!
(天性のクジ運の良さが関係しているのかも?)

……ってコトで、前回同様、昨日、見られなかった方(今回は、ほぼ皆さま見ていないと思われます。だって自分さえ偶然の賜物)&放送されていない地域の方々のために写真de再現!

タイトルが『マツコとフミエの帰ってきたやっつけ晩御飯!』に変わっておりますが、いつ帰ってきたのか、ドコに行っていたのかは不明でございます。

さて、始まるやいなや、やはりマツコデラックスさん発言!

「オイスターソース大っ嫌いなの。臭くない? オイスターソースって」

1378765496

(ウ~ン、そう言われちゃうと、ナンでこのレシピ採用したの?。。。)

しかし、今回は前回よりは簡単なので、順調に若林史江さんが作業を進めてくれております。

……と思っておりましたが、
マツコさんがひとつまみで良い輪切り赤唐辛子を全部ドバッと入れちゃいました。

「ア~、全部入れたら、絶対辛いですって~!」とアシスタントの方。
(そりゃそうだ。。。)

1378765530

さらに、オイスターソース嫌いのマツコさんのために調味料の配合も変更。。。

1378765571

唐辛子の入れ過ぎで、皆さま目が痛いらしく、出来上がりはこんな感じ。。。↓

「完成したら、糸唐辛子を上に……」と言うアシスタントの方。

「もう、糸唐辛子掛けない方がイイと思う」というマツコさん。
(そりゃそうね。。。)

1378765599

そして、試食タイム。。。
(ア~ア、ナニを言われるのかしらン)

1378765627

「確実に喉を攻撃してくるモノがありますけど」とふかわりょうさん。
(だから、唐辛子入れ過ぎだって!)

「アッ、醤油炒めだね」と若林史江さん。
(だって、オイスターソース減らしてるもん)

「アレッ? でもキュウリ、意外と私好きかも、炒めたキュウリ」とマツコさん。
(エッ、ホント?)

1378765635

結局、「ウン、コレ美味しい、美味しい、ゴメンネ。美味しかった」と言ってくれたマツコさん。

1378765641

パクパク食べてくれた若林史江さん。

1378765646

ウン、ウン、イイよ、イイよ、前回のコトも赦すよ。。。(ナニ様!?)

エ~💦、そんな感じで無事(?)終了しました。
(ちょい、疲れた~!)

TV番組のレシピはコチラ→『マツコとフミエの帰ってきたやっつけ晩御飯!』

JUNOレシピはコチラ→☆キュウリとナスのスパム入りオイスターソース炒め☆