
ひっさしぶりに東京の食べ歩きデス。
ひっさしぶりなのに、またも「ふかひれ」→★銀座 飛雁閣 【銀座8丁目】★
(どんだけ、お肌プリプリになりたいの~?)
以前は「筑紫樓 銀座店」を御紹介しましたが、今回は丸の内店に行ってみました。


大ふかひれ特選コースを予約の際に注文しておいたのですが、同じような内容で銀座店よりもお安いのです。
中華料理店に行くと、ビールと紹興酒♪ そして「吉切鮫背ビレのお刺身」


「ふかひれと蟹卵のスープ」&「和牛ロースの中国ステーキ」


調理前のふかひれと「大ふかひれの姿醤油煮込み」
(この日はお店がヒマだったらしく、スタッフの方々が撮影協力をしてくれました)


しっかりと根切りをしている御立派なもやし~♪ (褒めるのソッチ!?)


海老の石焼き紹興酒蒸し
(銀座店の悶え苦しむ活き車海老観賞よりも、コチラの方がイイ。。。)


北京ダック(撮影協力:スタッフの方)&巻き巻きされた皮一切れ


こんな感じ ↓ そして、 ふかひれ入り土鍋そば。


コチラも取り分けて頂き、デザートはアンニン豆腐でした。


全体的に銀座店よりも味が濃いめ、かな?
(イヤ、歳と共に薄味が好みになってきたのかな?)
ポチッと応援♪m(__)m
にほんブログ村
にほんブログ村
創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!
コメント