1358254973

昨日御紹介した中本鮮魚店で美味しい天ぷらを頂いたあとは、奥武島をグルッと1周ドライブ。
(グルッと言っても、車で5分ほどで一回りできてしまうので、クルッと1周?)

ココでまずお迎えしてくれたのが、たくさんのニャンコ~。

1358254393

石段に座っていたニャンコたち。
こっちをジ~っと見ていると思っていたら、車の方に近寄ってきました。

1358254506

寄ってくるのは良いのですが、車を動かそうにも前やら下やらアチコチにいるので、轢いちゃいそうでコワイ。

1358254517

実はJUNOはネコアレルギーなのですが、キライではないのでカワイイお姿をパチパチと撮っておりました。
(車から降りるコトは出来ないのです……)

1358254527

ニャンコちゃんたちをゆっくりと避けながら車は移動。

1358254737

すると、美しい海が目の前に広がります。
(注:一人、海を見ながら佇んでいるのはヒゲ博士ではございません)

さらに進むと、先ほど中本鮮魚店で購入した生アーサが海の上にたくさんあるではないですか!

1358254917

こ、これは、取り放題か!?
(イヤ、イヤ、どう見ても養殖でしょ?)

1358254945

そして足元にもたくさんのミドリモノが……。
これこそ、取り放題か!?
(買ってしまった~💦)

次はビニール袋とか持って来よう。。。

1358348861

ところで、このアーサの海の奥にはポツリとコンクリートの廃墟があります。

1358255102

何に使われていたのかは分かりませんが、先ほどネットで検索したら、映画「涙そうそう」で妻夫木君が騙されて店を建てるシーンに使われていたそうです。

1358255131

そんなことは知らずにヒゲ博士、「ココ買って家建てたらイイネェ~」などと言っておりました。
(満潮時には海に囲まれて孤立するんじゃないの???)

1358255156

確かに、見晴らしは良いですネ。

1358255178

でも、デカイ台風でもきたら一溜まりもないでしょう💦


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!