1356620966

25日は沖縄でホーム・パーティーをしました。

エッ? クリスマスの話題はすでに遅い?
……ア~沖縄は時差があるから~💦(ナイ、ナイ!)

昼間の方が都合が良い人と、夜の方が良い人がいたので、ナント2部式。。。
第1部は3時~、第2部は19時~となりました。

キャビアはいつものようにゆで卵の黄身と白身を別々に裏漉しして、晒した微塵切りのタマネギを添えて薬味としました。

数軒のスーパーで探しましたが、そば粉が売っていないので(沖縄は見知らぬ粉はあるのに、そば粉だけがのデス💦 前回もなかったのに、学習能力もナイJUNOでございます)、100%そば粉で作られている蕎麦を買い、潰してパンケーキを作るという、まあメンドクサイコトの発想および担当はヒゲ博士。

13566209731356620983

いつものようにローストビーフ、

1356620990

パクチーが庭にたくさん生えているので、再度登場☆JUNO流簡単エビすり身トースト☆

1356620997

小さいオーブン用の小さいターキーは2羽焼きました。

1356621004

まずは、第1部のターキーの解体ショー(?)

1356621018

今回はスタッフィングに、モッツァレラチーズとパン、ポルチーニなどが入っております。

エッ? 右下のターキー写真?
……第1部で酔っ払ったJUNOが焼く温度を間違えて焦げちゃったモノでございまする。

13566210281356621035

120~130℃でじっくり焼くハズが、220℃に設定されていてビックリ!

でも、途中で気が付いたので、どうにか真っ黒にはならずにすみました。
ハァ~、酔っ払ってお料理しちゃダメですね……。


ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村