1355740556

沖縄の飲食店案内は100軒まで到達したのに、東京は半数ほど。。。

沖縄では飲み歩きますが、戻ってくるとおウチごはん&おウチ飲み。
(まあ、東京で毎日のようにハシゴして飲み歩いたら破産してしまうが……)

たま~に外食しよう!って感じになった時のために行きたいお店はピックアップしているのですが、中々行かれない。

このお店もそのひとつ「マンゴ・ツリー tokyo」

バンコクの「マンゴ・ツリー」は幾度か行っているのに、近いようで遠い東~京~♪(ドリカムの大阪LOVER風で♪ )

……で、やっと行ってきました、ライトアップされた東京駅すぐそばにあります丸の内ビルディング35F。

13557405341355740542

東京タワーが望める窓際のテーブルで、象さんがチョコンとお出迎え。

13557406561355740665

まずはタイのビール、シンハーとチャーンで乾杯!

前菜に海老のすり身トーストが食べたかったのですが、メニューになかったので(食べられなかったから後日作った→☆JUNO流簡単エビすり身トースト☆)、「海老の揚げ春巻き スウィートチリとスウィートプラム2種のソース」を注文しました。

海老が1本入っていて、これが超美味しい!

13557406711355740685

次は、「鹿児島県産薩摩シャモのガイヤーン グリーンパパイヤのソムタムともち米添え」です。

1355740719

空心菜の炒め物とスイカジュース!

この時期にスイカジュース?って思ったら、やっぱりフレッシュではなくシャーベット状でした。。。

13557407341355740863

そして、大好きなプーパッポンカリー!
タイに行くと、毎日のように食べている蟹のカレー炒めです。

1355740869

やっぱり、タイに行きタ~イ。。。!


ポチッと応援♪m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村

創作料理 ブログランキングへ
Merci beaucoup!