1341227330

スッカ~ンと連日快晴の沖縄。

日曜日、宜野湾で開催されるビーチパーティーに参加することになったので、久し振りにボートに乗って海からビーチに行くことにしました。

1341227377

まずは、糸満フィッシャリーナへ車で行き、

1341227383

ボートに乗り、宜野湾方面を目指します。

1341227402

すでにお気付きかと思いますが、もちろん自宅から車で宜野湾に直接向かった方が全然早い。

何故にこんなメンドクサイ事をしてビーチに行くのかと申しますと、まぁ、ただ気持ちイイから?

1341227410

1時間くらい後、コンベンションセンター発見!

地方航行と言いましょうか、『目的地周辺です』などとナビが導いてくれるワケがないので、見たことのある建物を目印に、ビーチにいる友人に「ジェットで迎えに来てくれ~」と電話。

1341227440

ボートを停泊させて、ジェット・スキーでビーチ上陸!
(これまた、メンドクサイネ)

1341227447

さあ、飲むゾ~、食べるゾ~、と意気込んでいたら、BBQの鉄板の上には何もナイ。。。

おかしいなぁ。。。
参加チケットには『食べ(BBQ)飲み放題』って書いてあったのに……。

オマケに主催者はジェットで遊びまくっている!?

仕方ないから自分たちで材料を探し、炭火を熾し、鉄板をキレイに拭き拭きして、焼きそばと焼き鳥を焼き始めました。

1341227509

参加されている皆さんにも「焼き鳥焼けたよ~」、「焼きそば出来たよ~」と声を掛けると、お腹が減っていたのか、ドンドンなくなって行きます。
(オ~イ、BBQパーティーなら誰かしら焼いていようよ~)

そうして、疲れたので早々に退散~

1341234154

中々帰って来ないジェットを海から呼び寄せて、ボートに移動し、再び1時間掛けて戻りました。
ヤレ、ヤレ……。


ココニJUNOイルヨ!↓↓↓↓↓

レシピブログに参加中♪


アッ!ココニモ↓イタ!
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へにほんブログ村  にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへにほんブログ村