DSC_22840


ポチッと応援♪m(__)m
      Merci beaucoup!


今、使っているPCのOSはWindows 11なのですが、ピクチャを開いた際、Windows 10のようにフォルダーから写真が半分見えて確認しやすい表示がなかったのですが、昨日アップデートをしたらフォルダーアイコンにファイルのサムネイルが上半分に表示されるようになりました!

今までは、フォルダーの中身が分からず、クリックして確認したり、名前を変更したりしていたのですが、これで見やすくなります。

滅多に進んでアップデートしないため(アップデートして不具合が生じるのがイヤなため)、2022年に大型アップデートが行われていたことに気が付きませんでした。

Windows 11になって、使い慣れないせいか、不便さを感じることの方が多かったのですが、初めて嬉しいアップデートでした。

でも見える部分が、右半分から上半分に変更したのはナゼだろう。。。
(どうせなら全見せにしてくれればイイのに)

まあ、イイか。

ヒゲ博士が2日続けて「牛丼が食べたい」と言うので、心の中で(吉野家に行けばイイのに)と思いつつ、牛丼作ってみました。

レシピと言う程のものではありませんが💦

材料は牛肉と玉ねぎ、タレは鰹出し汁、日本酒、みりん、三温糖、醤油、千切り生姜。

タレの中にスライスした玉ねぎを入れてトロトロになるまで煮込み、食べやすい大きさに切った牛肉を入れるだけ。

今回使った牛肉はコレ↓

DSC_1058

ふるさと納税の返礼品の長崎和牛ローススライスです。

お好みで七味唐辛子を掛けて。

DSC_22850

ヒゲ博士は、生卵を載せて牛皿にしておりました。

心の中で(牛丼が食べたいんじゃないの?)とは思いましたが。。。

DSC_22820

簡単なのに美味しかったデス♪

DSC_22860