DSC_08310


ポチッと応援♪m(__)m
      Merci beaucoup!


沖縄から戻って福岡に行きましたので、本日からは福岡編。



宿泊したのは、2020年3月オープンのTHE BASICS FUKUOKA



このホテルも全国旅行支援が始まる前に予約したのですが、じゃらんで予約したので旅行支援の枠がなくなってしまったとのこと。

でも、旅行支援のクーポンは貰えるかな? とダメ元でチェックインの際に言ってみたら、じゃらんの予約を解約して宿泊費も2泊分で20,000円引きにしてくれました。
(面倒そうだったのに、イイ人。。。)

我々が宿泊した部屋は、Episode 6。

お部屋は「Chapterチャプター(章)」「Episodeエピソード(挿話)」「Storyストーリー(物語)」とロビーライブラリーにちなんだ名称になっております。

HPに載っているお部屋とは違う感じですので、色々なタイプのお部屋があるのかも知れません。

DSC_08320

このお部屋はバスルームが広いです。

DSC_08350

バスタブが大き過ぎて、横になると溺れそうです。

DSC_08360

このホテルにもラウンジがあり、もちろんこのお部屋はラウンジアクセス付き。
(ラウンジのないホテルには泊まらない、と言っても過言ではない)

DSC_08830

このホテルのラウンジは鍵で入室するので、基本スタッフさんは常駐しておりません。

とってもイイところは、朝からお酒が飲めちゃうのデス。

DSC_08370

ビールとワインしかありませんが、ず~~~~っと飲めるからOK!

DSC_08380

ちょっとしたスナック類が置かれており、少なくなると補充してくれます。

DSC_08400

18:00~22:00は、スモークサーモンやキッシュなども用意されます。

DSC_08470

ノボテル沖縄那覇のようにガチ食い(笑)は出来ませんが、それなりに落ち着けるラウンジです。



DSC_08850