DSC_7692 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


BSフジで放送している日本一ふつうで美味しい植野食堂真似っこレシピ第4弾~♪

前回は、チヂミ↓



今回は、ポークジンジャーなのですが、またまたレシピが余りにも違うので、ホントのレシピはコチラ↓を参考にして下さいマセ。



ホントに真似っこしただけで、いつもスミマセン💦

ところで、JUNOめ、Instagramを今さら始めたのですよ(笑)

家事ヤロウ!!!植野食堂レシピブログもInstagram中心な感じで閲覧とか投稿とか出来ないから仕方なく。。。

……で、TwitterみたいにブログUPすると連動出来るのかと思っていたら出来ず、Instagramはスマホでやらなければならない、みたいな感じで、アッ、コレ、ダメだワッと思ったらPCでも写真を載せる方法を見付け、先日のタコと海老のアヒージョを載せたら、6名様から「いいね!」を頂き、ちょっとウレシイ♪

これから、ブログUPする度に写真1枚載せようかナ、などと思っております。


では、ポークジンジャーですが、植野食堂のレシピのタレの量は約16枚分となっておりますので、JUNOレシピでは1枚分とし、和風だしの代わりにめんつゆを加えております。



☆ポークジンジャー☆レシピ

<材料:2人分>
 豚肩ロース肉…300g
 塩コショウ…少々
 薄力粉…適量
 オリーブオイル…少々

【タレ】
 玉ねぎ(すりおろす)…1/2個
 生姜(すりおろす)…1片
 ニンニク(すりおろす)…1粒
 醤油(濃口)…大さじ2
 日本酒…大さじ2
 三温糖…小さじ2
 みりん…大さじ1
 めんつゆ(希釈用)…大さじ2
 輪切り唐辛子…ひとつまみ

<作り方>
1)タレの材料を混ぜ合わせておきます。

DSC_7675 (2)

2)肉をたたいて、脂身と筋を切り、塩コショウをして薄力粉を塗します。

DSC_7674 (2)

3)フライパンにオイルを中火で熱し、脂身から焼き、脂身に焼き目がついたら両面焼きます。

DSC_7677 (2)

4)焼き色がついたら、脂を半分ほど捨て、タレを加えます。 

DSC_7679 (2)

5)蓋をして蒸しながら、弱火で両面を焼きます。

DSC_7681 (2)

6)肉1枚で2人分なので、カットします。

DSC_7685 (2)

7)この日のガルニはレタスとキノコのソテー。

DSC_7676 (2)

8)お肉を盛り付けて、軽く煮詰めたタレを掛けて完成!

DSC_7687 (2)