DSC07131 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄県がついに緊急事態宣言が適用されましたね。

よって、6月前半の予約はキャンセル。

「まん延防止等重点措置」の適用前でギリ行かれた石垣島の続きデス。



4日目のランチもホテルのレストラン。

初日から気になっていた塩あんかけ焼きそばを2人で泡盛飲みながらシェア。

DSC07087 (2)

中華スープと飲茶セット付き。

このレストランでは中華を食べた方がイイという結論。

DSC07089 (2)

おつまみに焼売だけ追加出来るか聞いたところ、サービスで出してくれました。

DSC07092 (2)

デザートは昨日と同じ。。。

DSC07095 (2)

キープ泡盛も飲み切り、最後まで貸切プールで悠々と遊ぶ2人。

DSC07104 (2)

ホントは3泊の予定が4泊になってしまったワケは、この日の夜に行く炭火焼肉やまもとの予約が帰る日の夜にしか取れなかったから。

ココの焼肉を食べるためにホテルも飛行機も変更(笑)

DSC07122 (2)

開店して直ぐの時間帯で予約したのに、すでにお客様が幾組か入店しておりました。

案内してもらった席はゆったりとした小上がり。

カウンターはひとし本店同様、“密”なので良かったです。

まずは、キムチ盛り合わせとハイボール。

DSC07125 (2)

ホール係のスタッフさんがお客様よりも多いので、運ばれてくるのも下げるのも早い。

一気に、ネギタン、タン塩、焼きシャブが並ぶ。

DSC07130 (2)

この焼きシャブが名物らしいのですが、想像と違った💦

DSC07128 (2)

焼き始める前にホルモン盛り合わせも登場。

DSC07134 (2)

ネギタンのネギは長ネギじゃないのね。。。

DSC07136 (2)

焼きはもちろんヒゲ博士担当なのですが、テーブルの上に大きい七輪が置かれているので、高さがあって焼き辛そう。

そして、焼きシャブ。

DSC07141 (2)

牛タン煮込み『ニコタン』

DSC07147 (2)

ととり冷麺

DSC07151 (2)

どんぐり粉を使用しているそうです。

DSC07153 (2)

緊急事態宣言前に行くことが出来て良かった♪