DSC_7576 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


録画して見た「マツコの知らない世界」の「春の揚げ物スペシャル」で、チェーン店フライドポテトの世界の中にシェーキーズのポテトが出てきて、久し振りに食べたくなり行って来ました。

沖縄には3店舗もシェーキーズがあるのですね。

若い頃には良く行っていたのです。

赤坂店や渋谷店。

当時、食べ放題はランチしかなかった気がします。

この日は、17時から始まるディナーバイキングへ。

カレーやドリンク、サラダなどのコーナーあり。

DSC_7572 (2)

「お好きなドリンクをお選びください。」

DSC_7573 (2)

イエ、コレ↑は別料金(笑)
(ビールしかないのが難点。。。)

最初に焼き上がったのが、エビのスイートチリソースピザとサラミ&ピーマン。

もちろん、ポテトも一緒に。

DSC_7576 (3)

2回目には、ペペロンチーノスパゲッティも盛り付け。

DSC_7578 (2)

しかし、この4種類の後、新しい焼き立てピザが出てこない。。。
(ビールがなくなる💦)

だってね、ホラ、まだお客さん我々だけ。

DSC_7580 (2)

お客さんが少ない方が良いから、早い時間に来たのだけれど、少ないとピザも少ないコトに気が付かなかった💦

入ってくる人は、テイクアウトピザを受け取りに来た人ばかり。

スタッフさんはヒマなので、テイクアウト用の箱ばかり作っている。

4切れで終わるのもナンか淋しい気がして、スタッフの方に聞いてみたら、ピザメニューから食べたいものをオーダーしてOKとのこと。

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

食べ放題なのにイイの? ソレっていつもそうなの?

数種類選んでもイイらしいのですが、気が引けて2種類オーダーしました。

さて残り少ないビールを片手に待っていると、コチラに向かって、
「ガーリックバジルとイタリアンソーセージ焼き上がりました~!」との声が。

DSC_7581 (2)

我々のために焼いてくれたハーフ&ハーフです。

そして、この後1組のお客さんが入店してくれて、ホッとして帰りました(笑)