DSC_7356 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ナンダカンダ忙しい3月💦

そんな中、2022年3月に使用できなくなるヒゲ博士のガラケーを機種変更しようと沖縄滞在中にauショップへ。

おサイフケータイが利用でき、今までのガラケーと同じような形のガラホに無料で変更出来ました。

今は、アドレスや写真移行が有料化されたので、自宅に帰ってからJUNOめが操作。
機種交換は得意!)

しかし、思わぬ問題発生💦

おサイフケータイ対応と書いてありながら、今まで使っていたものは、Edyしか使えなかったのデス。

Suicaはおろか、ANAのスキップサービスまでガラホ対応不可!

ガラケーで利用していたものが、まさか進化しているハズのガラホで利用できないとは思いもよらず。。。
(しかし、所詮ガラパゴス)

そのことについて説明がなかったとショップやサポートセンターに電話しても「聞かれなかったことには答えられない」とのお返事。

ア~、スマホに変えるべきだった。。。

特にスキップサービスが出来ないコトにショックを受けたヒゲ博士。

東京に戻り、あんまり悲しそうな様子なので、2人でドコモに乗り換えようと調べてみると、途中解約で1万円以上掛かるらしい。

メンドクサイので、東京のauショップへ行き、5GのGalaxyに機種変更。

親切な担当者さんが、イロイロな質問に丁寧に対応してくれて(時間は掛かったが)無事、ヒゲ博士が笑顔になりました。

新しいガラホ、欲しい人!(笑)


さて、お久し振りにレシピです。

フライパンひとつで出来る、漬け焼き鶏手羽中のおつまみデス♪

スパイス類は、お好みで適量入れてください。



☆鶏手羽中のスパイス焼き☆レシピ

<材料:2人分>
 鶏手羽中(ハーフ)…300g
 塩コショウ…少々

【漬け汁】
 オリーブオイル…大さじ1
 おろし生姜…小さじ1
 おろしニンニク…小さじ1
 ターメリック
 コリアンダー
 レッドペパー
 ジンジャー
 カルダモン
 ガラムマサラ
 カレーパウダー

【ガルニ】
 じゃがいも(千切りにして水に晒す)…1個
 玉ねぎ(スライス)…1/2個
 オリーブオイル…大さじ1
 カレーパウダー…小さじ1
 マヨネーズ…大さじ1
 塩コショウ…少々

<作り方>
1)鶏手羽中に塩コショウをしてから、ジッパー付きの袋に入れ、漬け汁の材料を加えて袋の上から揉み込んで冷蔵庫に2~3時間寝かせておきます。

2)フライパンにオイルを引き、玉ねぎを炒め、水切りをしたじゃがいもを加えて炒めます。

3)カレーパウダー、マヨネーズ、塩コショウで味を調えたらお皿に盛り付けます。

4)同じフライパンで、鶏手羽中を皮面から蓋をして焼きます。

5)色よく焼き上がったら、ガルニの上に盛り付けて完成!

DSC_7361 (2)

冷たいビールとどうぞ!

DSC_7363 (2)