DSC_7397 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨日は昼間からお買い物&ランチ。

ランチは、丸亀製麺イーアス沖縄豊崎。



1時過ぎでしたが、少し並ぶほど混んでおりました💦

1階で駐車場から見える、という立地条件が良いのでしょうね。

ヒゲ博士は、冷たいとろ玉うどんといか天。

DSC_7369 (2)

JUNOめは、季節限定のうま辛担々うどんに心動かされながらも、ココはきっぱり明太釜玉うどん!

DSC_7368 (2)

でもね、ナンか今回はアレッ?だった。

うどんのコシが強くて太くて重くて明太子が少ないの。。。

顎力が弱いので、食べ切るのに苦労した💦

残念。。。

そして夜は、前日に食べログから予約したワインと串揚げ こぱんへ。



実は、食べログからメールがあり、Tポイント有効期限のお知らせが届いたので、ポイントが使えるお店を検索。

Go To Eat キャンペーンで獲得した期間固定 ポイントが貯まっていたの。
(すっかり忘れていたワ💦)



Tポイントが使えるお店だったので、こぱん、久し振りだなナ、と思いながら行ってみることにしました。

まずは、ハイボールを飲みながらお通しのコールスローサラダ。

パクパク食べていたら、串揚げが来る前に食べ終わっちゃったので、ヒゲ博士に揚げ物と一緒に食べるんだよ、と指摘され、それを聞いていたスタッフの方が「コールスローは何回でもおかわり無料ですよ」と言われ、お言葉に甘えておかわりしちゃいました。

DSC_7372 (2)

今回は、おまかせコースではなく、2人とも単品で注文しました。

DSC_7371 (2)

上記の他に、黒板にも日替わりメニューがあります。

まずは、ヒゲ博士注文、天使の海老の姿揚げ。

串揚げは、付けるべき調味料の前に置かれます。

海老はレモンか塩で。

DSC_7374 (2)

枝豆のコロッケとあぐー豚のフィレ肉

DSC_7378 (2)

マッシュルームのアンチョビ詰めチーズのせ

DSC_7380 (2)

小パン(石垣牛プチカツバーガー)

DSC_7381 (2)

紋甲イカと黄身ポン酢と帆立貝柱のとびっこ添え

DSC_7386 (2)

トリュフDEマッシュポテト

DSC_7387 (2)

海老パンと春巻

DSC_7392 (2)

フォアグラとズッキーニとサーモンとタルタルイクラ

DSC_7396 (2)

ヒゲ博士11本、JUNO8本でお腹イッパイ。
10年前は15本食べられたのに。。。)