DSC04618 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


アゼルバイジャンって国、ドコにあるか知らなかったので調べたの。

カスピ海西岸、イランのお隣。

ロシア産、イラン産キャビアって良く聞くけれど、アゼルバイジャン産の方がイラン産よりもちょっとだけお高い。
(もちろん、ロシア産が1番お高い)

先日お話しした「キャビア食べたい。一番イイの!」とのヒゲ博士発言により購入した2種類のキャビアのうち、お高い方のキャビアを全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手を称えながら、ヒゲ博士のお誕生日1週間前祝いとして食べてみることにしました♪

DSC04621 (2)

粒が大きい、コレがアゼルバイジャン産フレッシュキャビア・ベルーガでアル!

DSC04622 (2)

本ずわい甲羅盛りの蟹に載せてみた。



イマイチ、合わない。。。

DSC04625 (2)

やっぱり、キャビアには茹でたポテト。

ニューヨークのキャビア専門店で初めてその美味しさに気が付いたの。



DSC04624 (2)

以来、そば粉のパンケーキやゆで卵や玉ねぎのみじん切りなどがメンドクサくなり。。。



そう、アゼルバイジャンのキャビアは、全く臭みがナイので、薬味ナシそのままでも美味しいキャビアでした♪