DSC04458 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


今年こそバレンタインデーには、シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを作ろうと思ったのですよ。
(昨年も作れなかったので。。。)



サワーチェリー缶をカルディコーヒーファームで見付けて購入しておいたので、ネットスーパーで生クリーム2パックも注文して、よし頑張るぞ!……と思っていたら、メールで生クリーム欠品のお知らせが💦

そこで、気力消滅。。。

年々、ケーキ作りとか凝った料理とかメンドクサくなってきて、気力だけが頼りなのにもうダメだ。

海外旅行とケーキ作りは若いうちにしておいた方が良い。

ヤル気ゼロのまま、本日を迎える。

「14日ってヒマじゃないよね?」といつもウチに食べに(+飲みに)くる面々にグループラインで軽く聞いてみたら、皆ヒマとのこと(笑)

シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテを作るからウチ来る?……などとLINEしてしまったのダ💦

昨日はヒゲ博士が(バレンタインデーなのに)、皆のために牛すじカレーとトリッパのトマト煮込みを準備。





キルシュトルテのスポンジケーキを準備する予定だったJUNOめは、ダ~ラダラとTV見ながら「トリッパにワイン入れるよね♪」と何気に飲みたいと催促。

完全にヤル気スイッチは壊れたのダ。


そこで本日は、ヤル気のない貴方のために(自分のため?)超簡単!贅沢三昧!ふるさと納税返礼品レシピです。



オホーツク産大粒ホタテ5個を半分に切り、エゾバフンウニ【塩水生ウニ】を載せたものと、MIYAZAKI CAVIAR 1983を載せた2種類の豪華おつまみ。

DSC04456 (2)

バレンタインデーにいかが?
(エッ? 急に言われても、そんな材料ナイ?……ですよねぇ)←顰蹙もの。