DSC_7326 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


11日に東京へ戻る予定でしたが、強風のため飛行機欠航💦

12日には、たくさんネット注文したものが届くので、焦って空いている便を検索。

幸い、12日の朝8時那覇発の便に2席空席あり。

並びではなく、通路を挟んでの席でしたが、この際ガマン。

しかし、ねばりのJUNO、何回かANAのサイトを覗いてみると空席が1つ出たことを発見。

その空席にJUNOめの隣の人が移動しろ~、移動しろ~とクリックし続けていたら、ナント隣の席が空席に!w(゚o゚)w オオー!

並びの席で確保することが出来たのですが、朝8時という時間帯、朝まで起きているヒゲ博士には大変なコト。

寝ようと思って深酒をしたのか、6時に起きたらベ~ロベロなヒゲ博士。

何しろ、真っ直ぐ歩けない状態。

見事な千鳥足でアル。

タクシーを呼び空港に行き、ラウンジでもハイボール。

「先に行け」と言うので、先に搭乗していると中々来ない。

やっと来た!と思ったらCAさんにシャンパンを頼んでいるノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

千鳥足を見て心配になったらしい空港の男性係員の方が乗り込んできて、「大丈夫ですか? 気分が悪くないですか?」と声を掛けられる始末。。。

「大丈夫です。スミマセン」とJUNOめが言うと、連れがいて安心だと思ったのか「機内で余り飲まないように」と言って去って行きました。
(シャンパンきてなくてヨカッタァ💦)

離陸前にシャンパンを飲み終わった後、羽田空港到着まで寝続けたヒゲ博士でした。


さて、本日のレシピは大量のミートソースをヒゲ博士が作ったので、それを利用してナスのパン粉焼き。



作り方は大体こんな感じ↑

今回は、パン粉焼きにしたので、ただただ茶色い出来上がりデス(笑)



☆ナスのミートソースパン粉焼き☆レシピ

<材料:2人分>
 ナス(1cm輪切り)…4本
 オリーブオイル…多め
 ミートソース…適量
 (今回はヒゲ博士作:牛肉、豚肉、玉ねぎ、セロリ、ニンニク、ニンジン、トマト缶、日本酒、バター、タイム、オレガノ、バジル、塩コショウ、コンソメ顆粒)
 調理用チーズ…適量
 パン粉…適量

<作り方>
1)フライパンにオイルを熱し、ナスを両面焼きます。

2)耐熱皿にオイルを塗り、焼いたナスを半分並べてミートソースを載せます。

3)残りのナスを並べ、ミートソースを載せたら、チーズとパン粉を載せて240℃のオーブントースターで10~15分焼けば完成!

DSC_7330 (2)

茶色はウマい!

DSC_7341 (2)