DSC04417 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


西友ネットスーパーで、クリスマスでもないのに骨付き鶏もも肉が売っていたので、タンドリーチキンを作ろうと2本購入したら、直ぐに売り切れ表示になり、また欠品かなぁ?と思っていたら、ちゃんと2本届けられました。

1本368gとネット上では明記されていたのですが、1本が371g、もう1本は367g、結構大きめ。

すると、367gの方にメモが添付されており、グラム不足のため楽天ポイント付与するとのこと。

2本足せば、総グラム数は多いのにね。

ネットスーパーのお得なところは、明記されているグラムよりも下になることはナイこと。

ただし、見て買うわけではないので意外に小さかったり大きかったりする。

今回は思ったよりも大きい。。。

最近、ジジババになってヘナチョコな食欲の2人。

食べ切れるかなぁって思いながら、漬け汁に漬け込み冷蔵庫へ。



タンドリーチキンを漬け込んでから2日後に食べる話をしていたら、「食べたい!」と助っ人登場。



シンプルにグリーンサラダと野菜スープも作り、ワインを飲みながら3人でチキンが焼けるのを待つこと25分。
(大きいのでいつもより10分多め)

今回は、素揚げしたポテトとナスも一緒に焼きました。

DSC04419 (2)

助っ人には、1本食べてもらい、ヘナチョコ2人は大きい方を半分こ。

DSC04422 (2)

これが、まあ絶品!
(いつも絶品と言っている)

「ナニコレ、美味し~い!」と助っ人も絶賛(笑)

DSC04428 (2)

カレーをまとった素揚げポテトとナスも悪魔的なウマさでアル。
(油で揚げた野菜って、ナンでこんなに美味しいの)

「次にタンドリーチキン作る時も呼んでね」と助っ人が何度も念押し。

さらに手土産が、退会してしまって使わないからとJUNOめがあげたAmazonギフト券で購入したというチーズケーキ用のグラハムクラッカー(笑)

先日、最後のグラハムクラッカーでチーズケーキを作り、JUNOチーズケーキファンの皆を招いて食べてもらった際に「もう、グラハムクラッカーがないから作らないの」と宣言したにも拘らず、ウッカリどのクラッカーを使っているか教えてしまったのダ💦
(また、最後だと言って作らなきゃ。。。)