DSC_6919 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


オリエンタルヒルズ沖縄のプライベートプールで夕方まで遊んでいたら、彼方に虹が!

DSC_6895 (2)

見えます?

そして、早くも夕食のお時間。

電動カートは呼べば直ぐに来てくれるのですが、レストラン棟へは橋を渡る近道があるので、徒歩の方が気持ちが良いです。

DSC_6901 (2)

でも、その前にプレミアムラウンジ「うみかじ」にてお食事前の1杯♪
(ホントに1杯だけか!?)

このラウンジは24時間、誰でも利用できるのです。
(24時間、タダ酒が飲めるというワケです!)

DVDもたくさん用意してあって、勝手に持ち出し自由なのです。
(ただし、ちょっと映画が古い。。。)

DSC_6905 (2)

セルフサービスなので、濃いめのお酒がジャンジャン飲めちゃう♪

DSC_6906 (2)

冷蔵庫には、ビール、ワイン、炭酸、レモン。

DSC_6907 (2)

各種スナック類、コーヒー、お水も用意されております。

DSC_6909 (2)

30分ほどラウンジで飲んでいると「レストランのご用意が整いました」とお迎えに来てくれます。

夕食は、フランス料理、鉄板焼き、鮨から選べますが、初日はフレンチにしてみました。

DSC_6915 (2)

ナイフとフォークがイッパイ並んでおります。

まずはアミューズ-ブーシェ。

金武町産しいたけ 天使の海老

DSC_6920 (2)

ラパンのポルケッタ
シェリーヴィネガーでメランジェしたアボカドと蟹、グレープフルーツを添えて

初・ラパン(うさぎ)であります!

DSC_6922 (2)

キヌアとドライトマトのブイヨン ライムの酸味

DSC_6924 (2)

活真鯛のポアレの軽い煮込み 彩旬野菜に囲まれて スープドポワソンのイメージで

DSC_6928 (2)

お口直しはアグリウムのグラニテで

DSC_6931 (2)

真空低温調理で驚くほど柔らかくジューシーに仕上げた黒毛和牛フィレ肉
レホールのソース

DSC_6933 (2)

りんごのフィユタージュロティ タルトタタンのイメージで ピスターシュのグラス

DSC_6936 (2)

ちなみに、このレストラン、フレンチと鮨は同じフロアになっており、この日の鮨コーナーのお客様は1組でした。

ソーシャル‐ディスタンスを考えてだと思いますが、鮨カウンターは2組くらいしか受け入れないみたいですね。

朝食も楽しみデス♪