DSC03958 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


銀行や年金事務所やハローワークなどの事務的な届出や税金納入など、自宅でマイナンバーカードがあれば出来ちゃうって知っていました?

住民票や戸籍謄本などをマイナンバーカードでコンビニ交付が出来ることは知っていましたが、それ以外にも便利な利用方法があったのです。

銀行用のカードリーダーがPCに繋がっていたので、マイナンバーカードを入れてみたら、サクッと簡単に申請手続き等が出来ました。

新型コロナのせいもあり、混雑している場所には出来るだけ行きたくなかったので助かりました。

あとは、マイナポイント登録ですね。

これで、キャッシュレス化が進んで、現金が必要なくなれば、さらに出掛けないでスム。

東京だとクレジットカードとスマホさえ持っていれば大丈夫ですが、沖縄のキャッシュレス化はまだまだ遅れておりますね。。。


さて、本日のレシピは、昨日ご紹介したセミドライトマトを使ってイタリアンな炒め物。



これにパスタを加えても美味しいと思います♪



☆豚ばら肉と夏野菜炒め☆レシピ

<材料:2人分>
 豚ばら肉(1cm幅に切る)…130g
 ナス…1本 
 ズッキーニ…1本
 赤唐辛子…1本
 セミドライトマト(オイル漬け)…大さじ2
 ニンニク(みじん切り)…小さじ1
 塩コショウ…少々
 パルミジャーノレッジャーノ…大さじ2

<作り方>
1)ナスとズッキーニは5mm幅くらいに切ります。

DSC03953 (2)

2)ドライトマトをオイルごとフライパンに入れ、赤唐辛子とニンニクを炒め、香りが出たら塩コショウした豚肉を入れて炒めます。

DSC03954 (2)

3)ナスも加えます。

DSC03955 (2)

4)ズッキーニも加えて炒めたら、パルミジャーノレッジャーノを振り入れて混ぜ合わせます。

DSC03956 (2)

5)器に盛り付けて完成!

DSC03966 (2)