DSC03897 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ企画第3弾!

第1弾はコチラ↓



第2弾はコチラ↓



炒り豆腐の作り方って前から作っている今回の方法のみかと思っていたので、念のためネットで検索したら、お豆腐をレンチンしたり、キッチンペーパーで水切りしたりと大変手間が掛かっておりました💦

炒り豆腐なんだから、お豆腐を炒るんじゃないの!?

アレッ?

JUNOめのレシピは、水切りなんてメンドクサイことしないで、最初にお豆腐を炒めちゃう。

この方法しか知らない(笑)



簡単、便利、オイルフリー!

しかも、シンプルだから包丁もいらない。

今回は、みりんとめんつゆで味付けも超簡単なレシピです♪


☆シンプル炒り豆腐☆レシピ

<材料:2人分>
 絹ごし豆腐…200g
 卵…2個
 タカラ本みりん…大さじ2
 めんつゆ(希釈用)…大さじ2
 炒り黒ごま…少々

<作り方>
1)卵を溶いて、みりんとめんつゆを加え混ぜ合わせておきます。

DSC03890 (2)

2)フライパンを火に掛けて、オイルを引かずにお豆腐を入れます。

DSC03891 (2)

3)お豆腐を崩しながら中火で炒めます。

DSC03892 (3)

4)水分が出なくなるまで炒めます。

DSC03893 (2)

5)溶き卵を流し入れます。

DSC03895 (2)

6)ふんわりと混ぜ合わせます。

DSC03896 (2)

7)器に盛り付け、黒ごまを振り掛ければ完成!

DSC03900 (2)

胃にも懐にも優しいお味デス♪

DSC03920 (2)


【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】

タカラ本みりん簡単料理レシピ
タカラ本みりん簡単料理レシピ