DSC_8942 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ロケット打ち上げの見学の後は、鹿屋市のビジネスホテルしらさぎに宿泊。



このホテルはお安いのに、シモンズ社製ベッドで、お部屋のお風呂はユニットバスでしたが、大浴場があり女性用の化粧水等も揃えられていて良かったです。

DSC06432 (2)

翌日は、友人たちに聞いておいた霧島市の方へ行ってみることにしました。

ランチは黒豚の館へ。

DSC06446 (2)

超人気店らしく、入口で名前を記入して待ちます。

順番が近くなると、待っている間にオーダーを取りに来ます。

DSC06437 (2)

以前、鹿児島で黒豚を食べた時とんかつが美味しかったので、ヒゲ博士はロースかつ定食、JUNOはヒレかつ定食にしました。



30~40分ほど待ってから、席へ。

JUNOめは、ビールと( *´艸`)黒豚ヒレかつ定食。

DSC_8941 (2)

ゴロンとしています。
(ちょいレア?)

DSC06442 (2)

ヒゲ博士の黒豚特上ロースかつ定食(250g)

DSC06444 (2)

ロースの方が、やわらかくて美味しかったデス。

DSC_8944 (2)

黒豚しゃぶかつ定食の方が評判が良かったらしいので、良く調べてから注文すればヨカッタ。。。
(でも、どう見てもメニューのウリは、ロースとヒレですよね)

お腹がイッパイになったところで(イッパイになり過ぎ)日当山温泉の山翠という家族風呂に行ってみました。

DSC06449 (2)

21室全て異なった個室になっているので、1時間3,500円のお部屋を2時間にしました。
平日なので、30分は無料延長だそうですので、2時間半の利用です。

ココは、地元の方が利用するらしく、大きな荷物を持って入るなぁと思っていたら、タオルも何もお部屋に備えてはいないのデス💦

仕方なく、バスタオルを1枚購入。。。

いろは紅葉というお部屋です。

DSC06452 (2)

顔を洗う石鹸もなかったので、困った💦
(ビジネスホテルに、いっぱいあったのに~)

DSC06454 (2)

お風呂は、檜の内風呂と、

DSC06453 (2)

露天風呂が2つ。

DSC06456 (2)

うたせ湯もあります。

DSC06458 (2)

露天の岩風呂の温度が丁度良くて気持ち良かったデス。

1部屋4名まで同じ値段なので、人数が多い方がお得ですね。