DSC_8922 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


お久し振りにANAプレミアムクラスの機内食シリーズ~♪



今回は、ロケット打ち上げ見学のために鹿児島行きデス。
朝食が出るような便に乗ることは珍しいのでUPしてみました。

しかし、空調の整備不良のため、機内に乗ったまま40分くらい出発を待たされ、食事が出る頃は朝食と言うよりは昼食時間?

その割には、食器ではないし、シャンパンもなくてスパークリングワイン。。。
グラスの提供もありません。

DSC_8924 (2)

メニューはこんな感じ↓

DSC_8980 (2)

メニューを良く読むと、シャンパンを提供しているのは、羽田=伊丹・札幌(新千歳)・福岡・沖縄路線の便だけのようです。

知らなかった。。。

もしかしたら、グラスや食器も便限定なのかも知れません💦

さて、本当だったらロケット打ち上げを見た後、感動しながら友人たちと宿泊するはずだった予定のお宿。



リゾートホテル 財宝別荘は、打ち上げ前日の飲み会の場となりました。

DSC06368 (2)

何とも不思議なホテルです。

あらゆる調度品を買い過ぎて、おウチに置き切れなくなったため、ホテルに置いちゃったみたいな感じ。

この広い空間を一組に一棟貸しなのです。

海の上に建っているような造りなので、1階のリビングにいると客船に乗っているような気分になります。

DSC06370 (2)

寝室は2階にあり、荷物は自分で持って階段を登らなければなりません。

部屋は2部屋あり、3人用ベッドルームと、

DSC06374 (2)

2人用のベッドルームがあります。

2階のトイレは2人用のお部屋にしかありません。

DSC06372 (2)

洗面所とお風呂は1階にあります。

お風呂は宿泊する人数に対して、ちょっと小さめ。

DSC06376 (2)

お食事は、お宿のお食事と言うより家庭料理です。

実際に作って運ぶのも接客するのも女性1人で、このホテルは貸し別荘と思った方が良さそうです。

DSC06385 (2)

メインは3種類から選べますが、牛肉豚肉こんな感じ。。。

DSC06388 (2)

ただし、夕食は2時間飲み放題付き。

しかし、自分たちで日本酒やら焼酎やらを持ち込んだので(持ち込みOK)飲み放題なんだか分からなくなってくる。

10時チェックアウトなのに、9時になって友人に起こされ、慌てて朝食とお風呂💦

朝食は、こんな感じ。。。

1578540360814 (2)

海を眺めながら、大勢でカラオケやって何も気にせず酔っ払える貸し別荘です。