DSC02759 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


今年の度重なる台風で、毎年花が咲くのを楽しみにしているホトトギスが半分以上ダメになってしまったお話を致しましたが、その姿がコチラ↓

DSC_8591 (2)

お花は咲いているもののベシャッ。゜゜(´□`。)°゜。

DSC_8595 (2)

いつもの元気な姿はコチラ↓



ついでに、折れたモミの木。・゚・(ノД`)

DSC_8598 (2)

元々、何の手入れもしていないお庭でしたが、さらに殺伐とした風景となりました💦


さて、本日のレシピは以前ご紹介したエスニックサラダにちょっと似ておりますが、カシューナッツを加えて食感を楽しむサラダです♪





☆カシューナッツ入り春雨サラダ☆レシピ

<材料:2人分>
 春雨…40g
 レタス…3枚
 キュウリ…1本
 ローストカシューナッツ…30g
 カニカマ…5本

【ドレッシング】
 ナンプラー…大さじ1.5
 ごま油…大さじ1
 醤油…大さじ1
 すりおろしにんにく…小さじ1
 酢…大さじ1/2
 ラー油…大さじ1/2
 カニカマ付属のカニ酢(なくてもOK)

<作り方>
1)ドレッシングの材料を混ぜ合わせておきます。

DSC02746 (2)

2)キュウリは細切り、カシューナッツはビニール袋の上から叩いて粗く砕いておきます。

DSC02748 (2)

3)レタスは食べやすく切っておきます。

DSC02749 (2)

4)春雨は、4分茹でて冷水にさらし、水分を切っておきます。

DSC02750 (2)

5)下準備した材料をボウルに入れます。

DSC02751 (2)

6)ドレッシングを加えて混ぜ合わせます。

DSC02752 (2)

7)器に盛り付けて完成!

DSC02756 (2)