DSC_7898 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


今回ご紹介するのは、銀だこ大衆酒場に行った後、2次会に近くに良いお店がないかとスマホで探してみて、初めて行った韓国料理店です。



スマホの地図を見ながら探しているのに、間口が狭いお店だったので、幾度も目の前をスルー💦
(店名が読み辛いという理由もアル)

DSC_7856 (2)

2人用のテーブルが入口から壁に沿って幾つかあるので、小さいお店だな、と思っていたら、1人増えることになり席を移動。

DSC_7861 (2)

すると奥は広くて、韓国式の換気扇が各テーブルの上に備え付けてある4人掛けのテーブルに案内されました。

DSC_7859 (2)

メニューは韓国料理なら何でもアルヨッ!って感じで盛り沢山。

韓国だと専門店が多いので、迷わなくて済むのですが(座ると何も聞かずにドンッと鍋が置かれるタッハンマリ店とか)韓国料理が久し振りなのでアレコレ食べたくて迷う~💦



DSC_7860 (2)

↓こんなお得なコースもあります。

DSC_7871 (2)

コレは、上野にお花見に来た時に皆でお食事をするのにイイかも!



まずは、ハイボール。

韓国っぽいお通し付き。
(チヂミも付いてる♪)

DSC_7863 (2)

ケジャンを注文してみました。



DSC_7873 (2)

「韓国より、辛くないヨッ!」と韓国人のスタッフさんが言っていた通り、あんまり辛くないので、もう少し辛い方がイイかな。。。

ちなみに、スタッフさんは全員、韓国人みたいデス。
お客さんも我々以外、韓国の方しかいなかったみたいデス。

DSC_7875 (2)

壁にカムジャタンの写真が貼ってあったので、コレも注文。



DSC_7868 (2)

写真と随分違う。。。↓

DSC_7879 (2)

でも、器に盛ればカムジャタン♪

DSC_7889 (2)

豚の背骨~

DSC_7886 (2)

チャミスルもマッコリも飲んで、もう酔っ払い~♪

DSC_7883 (2)

カンナサムギョプサルも注文。

ソウルで食べたチャドルベギに似ておりますが、サムギョプサルは豚肉。



余分な脂が落ちる鉄板にニンニク。

DSC_7887 (2)

お店の方がキムチと一緒に焼いてくれます。

DSC_7894 (2)

コレ↓は2人前。

DSC_7899 (2)

焼き上がり~♪

DSC_7902 (2)

一緒に付いてくるサラダを巻いて戴きます。

マシッソヨ!

DSC_7905 (2)

普通のサムギョプサルより、この方が好きデス♪

今、ちょっと日韓関係が嫌な感じなので、10月のソウル行きは延期。
でも、このお店に来れば、いつでも韓国の雰囲気と味を楽しめるので、もう行かなくてもイイかな?


福笊籬
福笊籬
ジャンル:韓国料理1000年の味
アクセス:JR上野駅 徒歩1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-7-9 T.C.第5ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×韓国料理
情報掲載日:2019年8月15日