DSC02305 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


いつもお世話になっております、レシピブログさまよりのメール。

『先日は「初夏の麺レシピコンテスト2019」にご応募いただきありがとうございました!
厳正なる抽選の結果、
JUNO様が見事、Wチャンス参加賞に当選されましたのでここにご連絡をさせていただきます。』

【当選賞品:Amazonギフト券1000円分】

10名しか当たらないのに、当選しちゃった。。。

以前お話したように、Amazon.co.jpでアカウントを乗っ取られてからAmazonは退会したままなのデス。

事情をお話しして辞退しようかとも思ったのですが、それも失礼な気がしてヤメました。
(参加賞だし。。。)

他の人に譲渡出来るようなので、誰かに使ってもらおうかな。


さて、本日のレシピは、簡単な炒め物。

キュウリを炒めるコトを以前「5時に夢中!」でマツコさんに「美味しい」と言って頂きましたが、今回もキュウリとナスを使用しております。

唐辛子を加えて、夏に美味しいピリ辛味デス♪



☆キュウリとナス入り豚肉のオイスターソース炒め☆レシピ

<材料:2人分>
 豚こま切れ肉…200g
 
【下味】
 生姜(する)…1片
 日本酒…大さじ3
 醤油(濃口)…大さじ2

 しめじ(小房に分ける)…2/3株
 キュウリ…1本
 ナス…1本
 玉ねぎ…1/2個
 輪切り赤唐辛子…ひとつまみ
 オリーブオイル…大さじ2

【調味料】
 オイスターソース…大さじ1
 チキンスープ(顆粒)…小さじ1
 ブラックペパー…少々

 青ネギ(小口切り)…適量

<作り方>
1)下味の材料を混ぜ合わせ、豚肉を漬けておきます。

DSC02294 (2)

2)野菜は半分に切って、スライスしておきます。

DSC02298 (2)

3)鍋にオイルを引き、唐辛子を入れ、玉ねぎを炒めます。

DSC02299 (2)

4)玉ねぎが透き通ってきたら、他の野菜を加えて炒めます。

DSC02300 (2)

5)フライパンの中央を空けて、豚肉を焼きます。

DSC02301 (2)

6)豚肉の色が変わったら、野菜と混ぜ合わせ、調味料を加えて味を絡めます。

DSC02303 (2)

7)お皿に盛り付け、青ネギをトッピングして完成!

DSC02306 (2)


↓↓↓本日のリンク先↓↓↓