DSC01964 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


壊れたPCの初期化、終了!

すんごい時間が掛かりました💦
(Windows10からWindows8.1に戻すせいかしら?)

NECのPCなのですが、不用パソコンの買取ができるという内容が記載されていたので、公式サイトで問い合わせたところ、買い取り対象外製品との回答を頂き、もうPCリサイクルで回収してもらうしかないか、と思いつつ初期化。

そして、初期化出来たか確認してみたところ、ナントPC復活!?

ちゃんとWindows8.1で起動して問題ない様子。。。
アレッ?
アタラシイPCカッタケド。。。

もったいないから、会社で再利用することにしました。
ヤレヤレ。


さて、レシピは先日のふざけた記事の続きデス💦

炊き込みご飯は余り作らないのですが、今回のは大成功らしく、
「鳥肌が立つほどウマイ!」とヒゲ博士大絶賛。

マジカル土鍋で、ごぼうとチャーシューの炊き込みご飯です♪



☆ごぼうとチャーシューの炊き込みご飯☆レシピ

<材料:2人分>
 ごぼう…1/2本
 チャーシュー…70g
 生姜(細切り)…2切れ
 ねぎ(青い部分を小口切り)…少々
 米(洗って水に浸し冷蔵庫で30分以上置く)…1合

【合わせ汁】
 水…180cc
 白だし…大さじ1/2
 日本酒…大さじ1/2
 醤油…大さじ1/2
 みりん…大さじ1/2
 塩…少々

<作り方>
1)ごぼうはささがきにして、水に漬けてアクを取り、良く水切りをしておきます。

DSC01943 (2)

2)チャーシューは食べやすい大きさに切っておきます。

DSC01944 (2)

3)米の水分を良く切り、土鍋に入れ、合わせ汁を注ぎ、ごぼうとチャーシューを載せます。

DSC01945 (2)

4)IH6で約11分炊いてから、ねぎと生姜を入れます。
 (白い煙が出てきてから2分の目安)

DSC01947 (2)

5)蓋をして20分蒸らせば完成!

DSC01956 (3)

かき混ぜて、盛り付けます。

DSC01959 (2)

豚バラ鍋と一緒に戴きました♪

DSC01970 (2)