DSC01676 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


インフルエンザが猛威を振るっていて、お出掛けするのがコワイ💦

先日、東京スカイツリーに行った後、インフルエンザに罹りましたが、今年のインフルAは2種類あるそうで、Bも含めると3回も罹る可能性がアル、というコト!?

やっぱり、人混みは避けよう。。。

お出掛けやめてのおウチごはん。


本日は、以前にもレシピUPしておりますバーニャ・カウダ
(ちなみに器はスカイツリー・カフェ

お料理のソースとしても応用できます。
今回の応用レシピは、たっぷりキャベツのバーニャ・カウダ・スパゲッティ

にんにくが安く手に入った日に作りましょ♪



☆バーニャ・カウダ☆

<材料>
 ニンニク…2~3個(15片前後)
 エクストラバージンオリーブオイル…適量
 アンチョビ(フィレ)…45~50g
 オレガノ…小さじ1

<作り方>
1)ニンニクの皮を剥いて、半分に切り芽を取り除いて小鍋に入れます。

オリーブオイルをニンニクが浸るくらいまで注ぎます。

DSC01668 (2)

2)弱火で焦がさないように15分くらい煮ます。

DSC01671 (2)

3)ニンニクが柔らかくなったら火を止めて、アンチョビとオレガノを加え、ブレンダーで攪拌します。

DSC01674 (2)

4)再び弱火にかけてヘラで混ぜ合わせたら、器に盛り付けて完成!

DSC01677 (1)

今回、バーニャ・カウダに添えたのは、塩茹でしたスナップエンドウ、レンチンしたじゃがいものスライス、にんじんとセロリです。

冷蔵庫にあるお野菜でOK!

余ったバーニャ・カウダは、翌日のパスタランチ♪

DSC01693 (1)

レシピはコチラ↓↓↓
☆キャベツとバーニャ・カウダのスパゲッティ☆

DSC01698 (1)