2019-01-27-18-51-50 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


お久し振りに、BRASSERIE OSAKI

店内の様子が、イマイチ分かり辛かったのが解消されておりました。
壁だったドアの横にガラス窓が取り付けられていて入りやすくなってイイ感じ♪

4日間お店をお休みして、工事が終わったばかりとのコト。
(いつも電話しないので)ギリギリセーフで工事中じゃなくてヨカッタ。
ココ臨時休業だったら、近所にパチンコ屋さんしかナイもんね。。。

最近のアミューズブーシュはダルマさん。
この日は、帆立のフラン。

お食事のスタートとして、優しいお味。

2019-01-27-18-45-44 (2)

今週のメニューを見ていると、
「今日は、アッシ・パルマンティエがありますよ」とシェフ。

「アッシュ? ナニ?」
メニューを見ても、載せていないそうで、初めて聞くソレを注文。

アツアツ、美味しそう!

2019-01-27-18-51-53 (2)

パブメニューによくある、シェパーズパイのフランス版?
ポテトピュレと挽肉の重ね焼き。
でも、羊肉は好みではナイので、コチラの方がイイ♪

アッシ・パルマンティエもシェパーズパイも残り肉を活用したレシピが起源らしいので、ビーフシチューポトフなどのお肉が余ったら作ってみよー。
(余るかな?)

パスタメニューより、1品目。
浅利と大豆若葉のオイルソース。

2019-01-27-19-09-24 (2)

2品目は、アビッシーネのボロネーゼ。
アビッシーネとコンキリエの違いを調べてみたけど、同じ貝殻のパスタみたいデス。

JUNOめはずっとコンキリエと思っていたので、勉強になります!

2019-01-27-19-25-05 (2)

そして、ヒゲ博士のメイン。
仔羊の香草パン粉焼き。

2019-01-27-19-48-38 (2)

「最近、作ってくれないから~」と言いながら、美味しそうに食べておりました♪

ちなみにJUNOレシピはコチラ。
↓↓↓
☆ラムのパン粉焼き☆