DSC01489 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ブログを更新するのに、Microsoft Edge を使っているのですが、明らかにウソっぽい「Windowsセキュリティの重要な警告」らしきものが突然現れるようになり、✖マークで消してからセキュリティソフトで確認をしていました。

もちろん、異常なし。

この警告はブログ更新中に現れることがほとんどなので、警告を出す範囲は限られているのかも知れません。
("https"は大丈夫、とか?)

しかし、最近けたたましい警告音と共に現れるようになり、ちょっとイラつく。
(イヤ、相当イラつく!)

ネット上でも話題になっているのに、何で Microsoft 社は対策を講じないのでしょう?

コチラの対策は、Internet Explorer に戻ってブログ更新すること。
(ン? ソレが目的!?)


さて、本日は簡単ランチ・レシピ。

レタスがちょっと余っちゃったなんて時に、ラーメンに入れたりチャーハンにしたり。

今回は、納豆をプラス。
ササッ作れるおひとり様ランチです♪



☆納豆レタスチャーハン☆レシピ

<材料:1人分>
 納豆…1パック50g
 レタス…80g
 卵…1個
 ザーサイ(細かく切る)…少々
 ごま油…大さじ1
 ご飯…1杯分
 創味シャンタン(チューブ)…少々
 青ねぎ…少々

<作り方>
1)レタスはざく切りにしておきます。

DSC01485 (2)

2)ごま油を引いたフライパンに、卵を割り入れて崩し、添付の醤油とからしを混ぜ合わせた納豆を加えて炒めます。

DSC01486 (2)

3)水分を拭いたレタスも炒めます。

DSC01487 (2)

4)ザーサイ、ご飯、調味料を加えます。

DSC01488 (2)

5)器に盛り付けて、青ねぎを散らせば完成!

DSC01503 (1)

味付けはお好みで調整してくださいネ♪

DSC01509 (1)