DSC03644 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄は今、丁度良い気候。

暑くもなく、寒くもなく、心地良い風が部屋の中をスゥ~っと通り抜けて行きます。

夜遊びするのにも丁度良いハズなのに、日月とも家飲み。
昨晩は、ちょっと飲んでから出掛けようと思っていたのですが、2人で赤ワインを1本飲み、ハイボールを飲み、ちょっとどころじゃなくなってしまったので、メンドクサクなった次第。

そんな感じで、ジグソーパズルも残り30%ほどとなってきました。
(ナゼか、飲みながらやるとポンポン出来ちゃう)

次の沖縄滞在中に完成しちゃうかも!?


さて本日は、いつものように勝手にシリーズ化しておりますクッキングシート de チンして簡単!シリーズ第3弾。

第1弾はコチラ…☆タラの明太マヨネーズ包み蒸し☆

第2弾はコチラ…☆コロコロ野菜のチーズカレー包み蒸し☆

作り方はとっても簡単!
材料を入れてオリーブオイルを注いで、レンジでチン! するだけ♪

簡単なアヒージョが、さらに簡単に作れちゃうのにお味はまさにアヒージョ!



☆めかじきとエビのアヒージョ☆レシピ

<材料:4人分>
 めかじき(食べやすい大きさにカット)…2切れ
 エビ大(殻と背ワタを取り塩洗い)…8尾
 ニンニク(芯を取ってスライス)…3粒
 輪切り唐辛子…ひとつまみ
 しめじ(小房に分ける)…1/2株
 イタリアンハーブミックス(バジル、オレガノ、パセリ、タイム)…少々
 塩コショウ…適量
 日本酒…大さじ2
 オリーブオイル…適量

<作り方>
1)シートを少し高さのある耐熱皿の上に広げ、材料を全て載せます。

DSC03637 (2)

2)中央を折り、両端をねじって包みます。

DSC03639 (2)

3)700Wのレンジで5分加熱すれば完成!

DSC03645 (2)