DSC_4107 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


2017年3月に復活しておりましたピザハウス本店

旧本店の外観と雰囲気をそのままに、しかし利便性は向上させ、より広く快適なレストランとして見事に復活デス♪

とても嬉しい!

DSC_4108 (2)

1F部分が駐車場となり、以前のように駐車スペースの取り合いはなくなりました。

2Fのキッチンの広さ!
ダイニングよりも大きい!?
個室も3部屋あります。

DSC_4110 (2)

エントランスから階段も昔の雰囲気。
(でも、我々はエレベーターで2Fへ)

DSC_4113 (2)

日曜日の昼に電話してディナータイムを予約したのですが、108席あるダイニングは満席らしく、バーラウンジに案内されました。

63席あるバーラウンジも満席💦
(予約電話がちょっと遅かったら入れなかったかも)

エ~、何で皆、新本店オープンしてたコト知ってたの?
もっと早く教えてよ~(どうやって?)

しかし、このバーラウンジが非常に暗い。。。
テーブルにあるこの↓灯りが頼りでアル。

DSC_4117 (2)

メニューもワインリストも暗くて見えない💦
ハズキルーペがあったとしても見えないくらいでアル。

で、バーラウンジから出て、明るいレジ側でワインリストを見て、下から4番目を指差しながら席に戻ってお手頃なワインを注文。

DSC_4119 (2)

お料理は、来る前から決まっていたので、メニューを見なくても大丈夫。

そう、あのピザハウスのハンバーガーステーキ
以前と同様、スープ、サラダ、ポテト、温野菜、ガーリックトースト又はライス、コーヒー又は紅茶が付いています。

選べるサラダのドレッシングは、もちろんブルーチーズドレッシング。

DSC_4120 (3)

※真っ暗なので、お料理の写真の画像は悪いデス💦

本日のスープはコーンスープ。
クラッカー付きも変わりません。

DSC_4124 (1)

アレッ?
ハンバーグはちょっと違う。。。

小洒落た感じに変身している。
(そう言えば、テキサス風って書いてなかった)

DSC_4126 (1)

まあ、イイや、大好きな半熟卵が載っているから♪

DSC_4132 (1)

ヒゲ博士も前と同じ、ローストビーフ(キングサイズカット)200g。

ローストビーフにはデザートが付いていたらしいのですが、人手不足なのかお料理が出てくるまでに結構待ったので、デザートは付いていないだろうと思ってバーラウンジを出ました。

DSC_4128 (1)

広~いキッチンがガラス越しに見ることが出来ます。

ナント、ピザ窯があります!

ピザハウスという店名なのに、以前はピザがイマイチだったような気がしますが、ピザメニューも増えたので期待できるかも知れませんネ。

DSC_4135 (2)

以前と同様、ケーキも販売しております。

DSC_4138 (2)

ドレッシング類やソーセージなども販売。
(前はあったっけ?)

DSC_4137 (2)

ブルーチーズドレッシングを買いました♪

DSC_4178 (2)

制服は変わっちゃったケド、以前働いていたウエイトレスさんたちも復活しているみたいで、嬉しい限りです。

次回は、ダイニングを予約して、お料理の写真が撮れるように頑張ります!