DSC04453 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


いよいよ北海道旅行最後の記事となりました!

旅も長かったけど、ブログ記事も長かったァ~(>_<)

さて、小樽から苫小牧港までは99.7km。
100kmを下回ると近く感じてしまう、恐るべし北海道!

おたる ふる川のチェックアウト時間は12時だったので、ゆっくりと過ごしてから出発。
途中、札幌でランチしました。

何故に、札幌まで行って銀座 篝でラーメンを食べたかと言うと、TVでギャル曽根さんがメチャクチャ美味しい!と絶賛していたからであります。
さらに、銀座店を調べてみたら閉店していたからであります。

……で、札幌店へ。

DSC04462 (2)

ビルの地下1Fにあり、昼はラーメン、夜は居酒屋メニューが中心のようです。

DSC04463 (2)

JUNOめは、お店1番人気の鶏白湯SOBAに味玉をトッピング。

DSC04452 (2)

ヒゲ博士は、つけSOBA(大)。
並も大も値段は同じ。

DSC04454 (2)

両方とも、載せている野菜は北海道らしさを出している感じですね。

DSC04455 (2)

そして、車は苫小牧港へ。
さんふらわあ さっぽろに再び乗船です。

船内にある記念撮影用のパネル↓


DSC04484 (2)

お部屋は、行きと同じスイートルームです。
お食事メニューも全く同じです。
スタッフさんも全く同じです(笑)
「お帰りですね」と言われたそうです。

DSC04493 (2)

寒~い北海道から戻ってきました大洗港です。

出発した東京のガソリンスタンドから、同じガソリンスタンドに戻ってきた時の走行距離は1,723kmでした。

調べてみたら、青森県から宮崎県まで行けちゃう距離でした💦
北海道はデッカイなぁ。。。

運転、お疲れ様でした!
もう、何処へだって車で行けちゃうネ♪

これにて、おしまい。