DSC04370 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


夕食が美味しかった十勝川温泉 第一ホテルの朝食は、和定食の予定だったのですが、ビュッフェに変更が出来るとのことで、夕食時に変更して頂きました。

レストランに行く途中にはパン工房があり、朝から焼き立てのパンが食べられそう。

DSC04356 (2)

やっぱり、パンの種類がイロイロ。

DSC04350 (2)

パン以外もイロイロ。

DSC04351 (2)

サンドイッチを作ろうと、おかずを選んだのですが、お総菜パンが美味しそうだったので、こんな朝食プレートになりました。

DSC04353 (2)

お惣菜パンは小さく切ってあるので、食べやすいし種類も多く選べます。
ベーコンポテトパン、ピザパン、クロックムッシュの3種類デス♪

DSC04354 (2)

十勝川温泉に行ったら、再び宿泊したいホテルでした。

DSC04358 (2)

さて、十勝川温泉を後にして、車は小樽に向かって237.7kmを移動します。
3時間ちょっとで到着!

DSC04374 (2)

小樽に行くと必ず立ち寄る「小樽ジンギスカン倶楽部 北とうがらし」で軽く食べることにしましたが、満席💦 
(しかも、全員アジア系の外国人!?)

少し待ってから入りました。
メニューを見ると、価格が上がったのは仕方ないとして、すっかり外人用になってしまったお店らしく、1人前だけ注文して生ビールを頼んだら、お肉は1人1人前と決まっているとのコト。

DSC04364 (2)

しかも、野菜は別注文💦

お腹があんまり空いていないし、夕食まで間がナイので、野菜まで注文は出来ず、生ラムジンギスカンのお肉のみ2人前注文しました。
(でも、お野菜がないとジンギスカン鍋の意味がないような。。。)

DSC04365 (2)

そして、失敗に気が付いたのは東京に戻ってから。

いつも食べるのは、生ラムステーキでした💦
メニューのラムステーキに“生”が付いていなかったので、分からなかった。。。

DSC04373 (2)

お隣に座った韓国人の方々が、生ラムジンギスカンとラムステーキを頼んでいて、何となく「あれっ?」とは思ったのだけど。

でも、ちょっと残念なお店になっちゃった。。。


……To be continued.