DSC08338 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


最近、訪沖するとちょくちょく行くのが、先日御紹介したBRASSERIE OSAKI

昨日も家庭菜園で育てているパセリをお土産に早い時間に行ったら、予約席でほぼ満席。
我々は、いつも予約ナシで行くので、カウンターの予約席をずらしてもらい席確保。

20時の予約が多かったので、早めに行って良かったデス。

このお店もとりかわ博多 かわっこみたいに予約しないと入れない人気店になっちゃうかも!?


さて、本日のレシピは春キャベツと明太子でサクラ色のスパゲッティ。

今年の夜桜見物はイマイチでしたが、スパゲッティは春色デス♪



☆キャベツと明太子の春色スパゲッティ☆レシピ

<材料:2人分>
 スパゲッティ(1.6mm)…170g
 バター…20g
 明太子(薄皮を取る)…片腹くらい
 キャベツ(ざく切り)…2~3枚

<作り方>
1)多めのお湯に多めの塩(材料外)を入れて、スパゲッティを表示時間よりも2分少なめに茹でます。
茹で上がり2分前にキャベツも入れて茹でます。

2)フライパンにバターを焦がさないように熱します。
明太子は薄皮を取り、ほぐしておきます。

DSC08331 (2)

3)フライパンに湯切りしたスパゲッティとキャベツを加えて、1分30秒くらい水分がなくなるまで炒めます。

DSC08332 (2)

4)火を止めてから、トッピング用の明太子を残して、明太子を加えて絡めます。

DSC08333 (2)

5)器に盛り付けて、明太子を載せれば完成!

DSC08339 (2)



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年3月28日に公開したレシピを写真と共に復活させました。