DSC00941 (1)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ローストビーフでも作ろうかなぁ」とヒゲ博士。
そして、ステーキ用のヒレ肉をブロックでご購入。

粗塩を塗し、すりおろしニンニクをすり込み、常温で2時間ほど置いてから、220℃に予熱したオーブンで10分、150℃に下げて25分焼きました。

アルミホイルに包んで、粗熱を取り、肉汁を小鍋に入れて、赤ワイン+トリュフソース+水少々+ハチミツ+バターを加えてソースを作ります。

そして、完成!
男の料理、絶品ローストビーフです♪

DSC00938 (1)

JUNOめはガルニ担当。

カワイイ卓上用グリルパンを沖縄で購入し、自力空輸。
持ち手が取り外し出来るので、卓上にそのまま置けます。

コレ↓が使いたかっただけの茄子とポテトのグラタン。

DSC00936 (1)

茄子とジャガイモは薄切りにして多めのオイルで焼き、グリルパンに重ねて並べ、ホワイトソースとチーズを掛けて、オーブントースターで色よく焼ければ完成!

DSC00934 (1)

ホントはグリルに入れて焼くからグリルパン。

でも、ちゃんとグリル内に収納しましたヨッ♪('▽'*)ニパッ♪