DSC03030 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


沖縄滞在半ばから久し振りに風邪を引いた。。。(ρ゚∩゚) グスン

おでんパーティーくらいには、良くなってきたのですが、東京に戻って深夜にBRUNOで焼肉を準備する際に、左手小指を切り( p_q)エ-ン、冷凍していた肉を切るための包丁を使っていたので、結構グサッと切り、出血が止まらないままキズパワーパッドを貼り、その上からティッシュを巻いて手を挙げながら焼肉を食べ、洗い物はヒゲ博士にお任せして寝て起きたら再び風邪をぶり返し……💦

治りかけた風邪をぶり返したってコトは、アレだな、小指の傷を治すために免疫力が低下してしまったのだナ。

毎日飲んでるR-1の力だけではダメだったのだナ。。。

しかし、小指が使えないだけでキーボードも打ち辛いワッ💦


さて、今回のレシピは免疫力UP、旬の牡蠣を使った超簡単パスタです。

細いパスタ、カペッリーニで作れば、アッと言う間に出来上がり~♪



☆牡蠣のバジルソースパスタ☆レシピ

<材料:1人分>
 牡蠣(塩洗い)…80~90g
 バジルソース(作り方→☆バジルソース☆)…20g
 カペッリーニ…70g
 白ワイン…大さじ1

<作り方>
1)フライパンにバジルソースを入れ、牡蠣を加えます。

DSC03026 (2)

2)ソースに白ワインを加えます。

DSC03027 (2)

3)1分茹でたカペッリーニを加え(簡単に湯切りする)、1分味を絡めるように炒めます。
※茹で時間2分のカペッリーニの場合。

DSC03028 (2)

4)器に盛り付けて完成!

DSC03040 (2)

牡蠣と一緒にBon appétit!

DSC03051 (3)



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2014年1月5日に公開したレシピを写真と共に復活させました。