DSC02764 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


昨日の沖縄の天気予報で、土砂降りのハズが晴れている。。。

まあ、大体当てにならない沖縄の天気ではありますが、土砂降り→晴れになるものだろうか💦

「明日は土砂降りだって!」と言ったら、深夜慌てて買い物に行ったヒゲ博士。
起きて、この天気を見たら、JUNOめの立場は。。。('A`|||)
(早く、雨降れ!)←ココロの声。


さて、本日のレシピはデザートです。

バレンタインを意識したワケではありませんが(イヤ、全然バレンタイン向きじゃナイでしょ!?)簡単に作れてワイワイ盛り上がるたこ焼きならぬあんこ焼きです。

今回のたこ焼き器は、沖縄で購入したモノですが、 BRUNO ブルーノ コンパクトホットプレートのたこ焼き器で作っても楽しいですネ♪ 

ホームパーティーで、たこ焼き器を囲んで作りましょッ!


☆ホットケーキミックスで作るあんこ焼き☆レシピ

<材料:6人分>
 ホットケーキミックス…200g
 卵…1個
 牛乳…200ccくらい
 あんこ…400g
 オリーブオイル…適量

 <作り方>
1)溶き卵に牛乳を混ぜ合わせ、ホットケーキミックスを加えて、さらに混ぜます。

2)たこ焼き器にオイルを引き、混ぜ合わせたホットケーキミックスを注ぎます。

DSC02756 (2)

3)あんこを入れます。

DSC02759 (2)

4)フツフツしてきたら、竹串で返します。
(ココいらへんで、やっとJUNO参加!)

DSC02760 (2)

5)あんこ焼きを串刺しにして完成!

DSC02767 (2)

アンコたっぷり~♪

DSC02770 (2)



このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年12月10日に公開したレシピを写真と共に復活させました。