DSC00431 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


仲良し♪

DSC00493 (2)

ミドリフグ仲良し♪

DSC00495 (2)

やっと、仲良しになったよ♪

DSC00496 (2)

エサを食べている間だけ、だけど。。。
(アレッ!? エサを取り合っているだけ?)


さて、本日のレシピは、何回も作っているので既に公開しているレシピだと思っていたのですが、検索してみたらなかった💦

大量のまぐろがある間は、ねぎま鍋と共に定番になりつつある一皿です。

昨日の夕食はねぎま鍋でしたが、もう何度食べても絶品!
しかし、大トロをポンポンとお鍋に入れちゃうので、まぐろ入荷がなくなったら食べられないだろうなぁ。。。



 ☆漬けまぐろとアボカドのカルパッチョ☆レシピ

<材料:3人分>
 まぐろ(赤身)…1さく
 アボカド(種を取り皮を剥いてスライス)…1個
 わさび…少々
 マヨネーズ…適量

【漬け汁】
 日本酒…30cc
 めんつゆ(希釈用を薄めずに)…10cc
 醤油…30cc

<作り方>
1)日本酒を小鍋に入れて煮切ります。
2)冷めた日本酒とめんつゆと醤油をジップロックなどに入れ、まぐろをさくのまま入れて漬けます。
3)薄めに切ったまぐろとアボカドをお皿に盛り付け、マヨネーズとわさびをトッピングしたら完成!

DSC00430 (1)