2017-11-07-09-32-57 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


ダイヤモンド・プリンセス、沖縄到着予定の朝食。

JUNOはレタス巻きサーモン、ヒゲ博士は那覇で夕食を食べる予定なのに、何故か和定食&ハムエッグ。

DSC02166 (2)

先に到着していた、サファイア・プリンセス。

DSC02168 (2)

結構、遠いトコに停泊していたので、アソコじゃなくて良かった!と思いながら、船は那覇港とまり8号岸壁(若狭埠頭)へ着岸します。

DSC02169 (2)

沖縄で入国審査が行われるため、午後2時に到着して10時半最終乗船は余り時間がナイ。
あくまでも寄港地なので、イチイチ集合して順番に下船しなければならず時間が掛かります。

パスポートや税関申告書(荷物がないのに必要アル!?)などを用意して下船。

下船口で、日本人男性の方がストレッチャーで運ばれ、船の近くで待機していた救急車に乗せられておりました。
日本に戻るまで待っていたのでしょうか。

クルーズの常連客は、我々よりも年上の方がほとんどなので、こういう事もあるそうです。

我々はタクシーで我が家に行き、グッピーにエサを草木に水遣りをして、夕食まで寛いでおりました。
クルーズ中ということを忘れてしまいそう。。。

夕食は「季節料理 たいよう」へ。
ア~、ホッとするぅ~♪

DSC02170 (2)

キスと銀杏の天ぷら。

DSC02172 (2)

のどぐろ~!おっきい~!

DSC02173 (2)

握りはマグロから。
ダイヤモンド・プリンセスの押し寿司の写真を大将に見せてみた)

DSC02174 (2)

当たり前に美味しい~♪

DSC02175 (2)

シアワセ。。。

DSC02176 (2)

ヒゲ博士のウニ載せエビ。

DSC02177 (2)

納豆巻き。

DSC02178 (2)

ネギトロ巻き。

DSC02180 (2)

この後は、美せきに行き、男男だぶるで〆ようと思ったら臨時休業💦

DSC02183 (2)

計画が狂い、早めに戻って来てしまった。。。


……To be continued.