DSC_0004 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


先日、足立屋に行こうと思ったら、さすがにお盆の時期&日曜日だったので満席~。

で、歩いて直ぐの場所にある2号店、足立屋トイレ店💦、大衆角打ち酒場の方に行きました。
(そう、足立屋1号にトイレがないため、ココのトイレを利用するお店デス)

最初のウチは、座って飲めるお店だったのですが、今やコチラも混んできたのか、外の席以外は立ち飲みになっております。

立ち続けることに持久力がナイお年寄りな我々は、外で座って飲もうと思ったのですが、何しろ暑い!ι(´Д`υ)アツィー

この時期、いつもは東京の方が暑いのですが、毎日雨の東京は涼しく、沖縄は猛暑であります💦

チョコッと座っただけで、エアコンが効いているお店の中へ移動。
でも、テーブルを挟んで壁側だとお尻をチョンと載せられるくらいの板があり、思ったよりもラクチンです。

ココでの千ベロは初めてかも!?

1号店のおつまみが和風なら、コチラはちょっとオシャレなバルっぽい(?)感じ。

ポテサラもトーストの上に載り、フィッシュ&チップスも小さく切られております。

DSC_0006 (2)

ナゼなら、全て楊枝で食べなければならないからデス!
バルっぽいから、ピンチョス!?

イヤイヤ、ポテサラとフィッシュ&チップスを楊枝で食べるのにはムリがある。。。💦

しかも、楊枝がテーブル中央の溝に入っているのを使うとのコト。

DSC_0009 (2)

エ~、コレって使い終わったのとか戻す人いないの~?
(……などと思うのは自分だけだろうか?)

DSC_0007 (2)

ソースたっぷりのクリームペンネも楊枝でいただくのでアル💦
ペンネの穴に楊枝を入れるか、横に刺すか、悩むトコロでアル💦

お外の席には、楊枝の溝がなかったから、おつまみ皿に載せてくるのかしら?
(でも、店内テーブルの溝楊枝から取るのかも。。。)

次回から、おつまみは串揚げにしよう。。。(-_-;)



大衆角打ち酒場 足立屋

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅