DSC09476 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


JUNOめのマッシュポテトはブレンダーで潰すことが多く(メンドクサイから。。。)、トロ~リとした感じに仕上がってしまうのですが、やっぱりキチンとマッシュしないとダメですね。

ジャガイモを茹でて裏ごしするのは体力がいるケド、やっぱりホクホク美味しい。

生クリームを使う点が、いつもおウチにナイけど~?ってコトになるのですが、この日は一緒にチキンストロガノフを作ったので、同じように作ってみました。

生クリームがない時は、牛乳とバターでも良いと思います。


☆マッシュポテト☆レシピ

 <材料>
 ジャガイモ…3個
 塩…適量
 生クリーム…適量
 ブラックペパー…少々
 粒マスタード…適量
 生ハム(お好みで)…25g

 <作り方>
1)ジャガイモは皮を剥いて1/6くらいの大きさに切ります。

DSC09466 (400x266)

2)塩茹でします。

DSC09467 (400x266)

3)串がスッと通るくらいになったら、裏ごしします。

DSC09468 (400x266)

4)弱火に掛けて生クリームを加えて、ポテッとした感じに仕上げます。

DSC09470 (400x266)

5)お皿に盛り付け、生ハム、粒マスタードを添え、ブラックペパーを振り掛ければ完成!

DSC09472 (2)

とっても、美味し~い🎶

DSC09480 (2)

次は、ポテトマッシャーでやってみよッ!
(やっぱり、手を抜こうとしている。。。)