1376491464


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


先日、大井競馬場のトゥインクル・レースに行って来ました。

「クイーン・アリス」のシェフが監修したお料理をブッフェスタイルで頂けるというダイアモンドターンの席を確保したかったのですが、さすがに直前では予約出来ず、L-WING4階のスカイシートをネット予約しました。

この席、正解!
ゴール目の前だったのデス!

DSC_2728 (2)

トゥインクルなのに、節約中なのか、以前よりキラキラ点灯回数が減っているような。。。

DSC_2732 (2)

超久し振りだったので、馬券の買い方さえ忘れ、間違えて購入すること数回。
(ヒゲ博士も然り💦 買いたい馬券が当たっていたのに間違えて購入してガ~~~ン!)

結果、まぁ、ゴール前に座っていても当たらなきゃお酒もススマナイのネ。

大井競馬場に行くと思い出されるのが、フランスのヴァンサンヌ競馬場
馬券が当たった~!と思ったら、馬が走ったので失格。。。
面白かったナ♪


さて、本日は海の日。
海と言えばキャビア。(エッ!?)

1376491496

昨日に続き、暑くてメンドクサイ日シリーズのカペッリーニ、調子に乗ってキャビアの冷製パスタを作ってみました。

ちょっと贅沢なランチです🎶



☆キャビアの冷製パスタ☆レシピ

 <材料:2人分>
 カペッリーニ…150g
 生ハム…適量
 モッツァレラ…適量
 ゆで卵…1個
 バジルの葉…適量
 キャビア…18g

 <作り方>
1)多めの塩(材料外)を加えた沸騰した湯にカペッリーニを入れ茹でます。

2)キャビア以外の材料を細かく切ってボウルに入れます。

1376491480

3)茹で上げたカペッリーニを冷水で洗います。
※表示時間通り茹でて、1本取り出し冷水で冷やしてから食感を確認してください。

1376491511

4)ボウルに加えて混ぜ合わせ、お皿に盛り付けます。

1376491528

5)キャビアをトッピングして完成!

1376491539

贅沢で幸せな気持ちになれる一皿です☆

1376491544


このレシピは旧ブログサイト終了によりリンク不可となったため、2013年8月14日に公開したレシピを写真と共に復活させました。
写真内に記載されておりますブログ・アドレスは旧ブログサイトのものとなります。