DSC_2843 (2)


ポチッと応援♪m(__)m
    Merci beaucoup!


いつも、予約でいっぱいのお店「ひとつぶ」に、ちゃんと予約が取れて土曜日に行くことが出来ました!

夜遅く、何次会かの後、飲みに立ち寄るコトはあるのですが、飲み始めに行くのは久し振り。
大将に「しらふで来られると、どう接していいかワカラナイ」などと笑って言われるほど、お食事時に行かれるコトが少ない人気店なのです。

響のハイボールを注文して、まずは間違いのないお通し

DSC_2829 (2)

くじらのお刺身。
ベーコンは時々頂くのですが、お刺身は久し振り。
美味しかったデス。

DSC_2832 (2)

のど黒塩焼き。
脂がのっていて最高デス♪

DSC_2833 (2)

お鮨も食べよッ!
鮨ネタを写したい、と言ったらピースするお茶目な大将デス。

DSC_2838 (2)

愛するのど黒の握りがなかったので、金目鯛。

DSC_2836 (2)

ヒラメ、まぐろなどを頂きました。

DSC_2839 (2)

揚げ物は、蓮根とえびしんじょうの挟み揚げ。

DSC_2842 (2)

そして、コレ、美味しかったァ。
かきとモッツアレラのグラタン。

DSC_2841 (2)

かきのグラタンを作る時は、いつも調理用チーズを使っていたのですが、モッツアレラの方がイイ!

DSC_2845 (2)

そして、もとぶ牛の炭焼を盛り付ける大将の手元ばかり写しているので、

DSC_2846 (2)

御本人も登場~♪

DSC_2847 (2)

我々4人で行ったので、「8切れに切ろうと8回切ったら9切れになった」などと笑わせながらもウマ~イお肉を出してくれます。

DSC_2852 (2)

このお店は、大将とお話ししながら食べられるカウンター席がオススメです。

DSC_2854 (2)