DSC_1849

2回目の福岡も、ルイヴィトン アメリカズカップとビックバンのコンサートが重なり、土曜日の宿泊が難しい状態だったのですが、ギリギリ4泊確保出来ました。

同ホテルに4連泊はムリだったので、最初の2泊はホテルユニゾ福岡天神に宿泊。
大変、立地の良いホテルです。

宿泊したのはComodo Roof King Bedというタイプのお部屋。
予約の際、最上階14階の屋外ジャグジー付きのグラシアルームと迷ったのですが、屋外ジャグジーに屋根がないとのこと。
雨が降ったらお風呂入れな~い!
……と困るので止めました。
(実際、雷付きの豪雨だったのでヨカッタ!)

お部屋は広くはないのですが、機能的に造られております。
バスルームのガラス越しに屋根のないテラスがあり、バスルームが広く見えます。

ヒゲ博士、最初はこのテラスで煙草を吸っていたのですが、雨が降ってきたのでテラスが使えず。。。

DSC_1852

ペットボトルの無料のお水も2本用意されておりますし、アメニティーも不便なく揃えられていてコスパの良いホテルだと思いました。

到着日の夜は、再び博多ラーメン膳 天神メディアモール店に行きました。

DSC_1847 (1)

行列もなく、すんなり入れて、これまたコスパの大変良いラーメンで満足!

滞在中にもう1軒、ラーメン屋さんに行ったのですが……、

DSC_1905

行列していたので興味をそそられ、飲んだ〆で寄ってみました。

味玉ラーメン750円。
味玉なのに白いの。
味玉って味付け卵でしょ!?

↓ちなみにJUNOレシピはコチラ。
☆超簡単! 味付け卵 vol.4☆

DSC_1901

スープもウ~ン……、好みじゃないかも。。。
半分以上残しちゃった。。。m(__)m

ラーメンの後は、やっぱり屋台!

DSC_1850

ナンていう屋台か忘れちゃったケド、ナス明太チーズ鉄板焼きが美味しかった🎶

……To be continued.